2022.10.24

毎年恒例、10月23日切り替えの定期を、3ヵ月で買ったら、1月23日になって、それを見て、3ヶ月後はもう来年なのと驚く。えー、早くない?今年後2ヶ月ちょっとってことでしょ。1年ってあっという間だね。土日、絶対食べすぎている。舌にできものできるときって、食べすぎなんだよね。土曜日に帽子探して歩いていたら、地方のパン屋が来ている催事やってて、つい買ってしまったんだよね。その代わり日曜日は何も買わなかったからよしとしよう。マフラーが見つからない。この狭い部屋でどうして物がなくなるんだろう。仕舞うところなんて限られているのに。

もう疲れたな。なんかきついな。なんなんだろうね、この漠然とした辛さ、不安。月曜日だから、寒くなってきたから、将来が不安だから。理由が分かったところで解決はしない。今日はまずい。いつも不安だと書いているけど、種類があって、今日のはまずいほうの状態。明日になればだいぶよくなると、これまでの経験から分かってはいるんだけど、つらいもんはつらい。明日にはよくなっていますように。あ、昨日本読みづらかったの、前兆だったのかも。配信も、字幕よりも日本語の方がよかったのも、これかも。そっか、サイン出てたな。気が付かなかった。ただ、気が付いたところでどうしたらいいんだろう。

帽子探すのに無印行ったら、布団カバーや枕カバーが冬用の暖かい素材になっていて、ほしくなった。オレンジと茶色のチェックのが温かみのある色合いでよかった。買い替えの時期とか考えるのめんどいから、2年に1回10月1日に決めようかな。これは、冬用ね。夏用は、今年買ったから、再来年の7月1日とか。でも、冬用と夏用なら、夏用の方が試用期間短いから、3年に1回にしようかな。逆にややこしいかな。でも決まっている方が楽だから、なんか考えよう。

D+の「すべて忘れてしまうから」、岨手由貴子監督だったの?言ってよ、そしたら、D+入っている時に見たのに。宣伝する側は、監督名をきっちり書いてほしい。今日はいよいよ「エルピス」。楽しみ。