2022.11.7

定期購入している化粧落としの、カードの更新をしていなかったので、土曜日に代引きで受け取った。更新していなかったのはこっちが悪いけど、お届け日の7日前でなら変更受け付けますって、5日前にメールするは、どうなの。土曜日は洗濯終わったら散歩に出かけるんだけど、この日は届くまで家で家事をやって、受け取ってから散歩に出かけた。13時くらいには届いた。日曜日が返却期限だった本が無事に読み終わったので、返しに行く。その後、久々に近所の本屋へ。特にほしいものもなく、パンを買って帰る。16時頃の寒くなったので、布団入って本を読んでいたら、そのまま1時間ほど眠ってしまった。逆に疲れる眠り方をしてしまった。夕食に買ってきたパンを食べる。海老カツサンド。海老好きなので楽しみにしてたんだけど、食べたら魚だった。間違って買ってしまったらしい。美味しかったんだけど、海老カツを食べる口になっていたのでがっかりした。昼寝をしたけど、この日は問題なく眠れた。日曜日は近所のレンタルショップへ。ユーネクストで見たい新作がポイントで見られるようになっているんだけど、レンタル店にあれば5枚で1100円で借りられるから、確認しに行った。セリーヌ・シアマの「トムボーイ」と「パリ13区」はレンタル店にない。ただ、配信の方が早いってだけなのか見分けがつかない。今は本が渋滞を起こしているので借りないで帰る。ユーネクストは16日までなので、その後はようやくネットフリックスに戻ろうと思っていたのに、AppleTV2ヶ月無料というのを見つけてしまう。「パチンコ」見たいし、「テッド・ラッソ」のシーズン2も見たい。今ならテレビで見られる。12月2日までだから、ユーネクスト終わるタイミングで入るか、ぎりぎりまで待つか。アマプラを全然見ていないので、17から1まではアマプラだけ見るか。どっちにしろ、ネットフリックスに戻るの来年になってしまう。ネットフリックスが遠い。帰りにセブンによって、甘いものが欲しい気分だったので、久々にホットのカフェラテを買った。前から気になっていた黒蜜も買って、かけてみたら、すごく甘いんだけど、ものすごく美味しくてごくごく飲んでしまった。甘くて本当に美味しい。また買おう。寒くなると甘い温かい飲み物が美味しく感じる。家での飲み物のレパートリーを増やしたいな。

昨日は夜、また不安に襲われて眠れないかと思ったけど、眠れた。眠れてよかった。読んで不安になるような記事を読まなきゃいいんだろうけど、昨日は、高齢者が物価高で冷蔵庫がからっぽだって記事と、高齢者が老朽化したマンションを建て替えるのに、お金がなくて追い出されそうって記事。あと、35すぎたらマネージャーとしての役割が求められるから、それがないと転職は難しいとか、中年になってからのリストラはもう行くところないとか、詰んでいる自分の状況を再確認して、落ち込んで、それを引きずったまま布団に入ってしまった。まあ、泣くこともなく、眠れてよかった。落ち込んだって悩んだってしょうがないのは分かってんだけどさ、休みの日くらい悩むことなく過ごしたいんだけどさ、眠れただけよしとする。最近寒くなってきたから、又5時から6時にトイレに起きることが増えてきた。今朝も6時前に起きちゃって、そのまま寝れなかった。それも考えたら、早めに寝た方がいいのかな。それか、もっと、暖かくして寝たらいいのか。2年前に300円で買ったもこもこソックスを履いてるんだけど、2足の内1足が破けてきたから、1足奮発して1800円の買ったら、比べ物にならないほど暖かくて、もう1足買おうかなと思っている。これのレッグウォーマーもあったから、こっちも買おうかな。寒い時はレッグウォーマーつけて寝てるんだけど、今使っているのが100均のだから、高いのに変えたら、ものすごく暖まる気がする。

また本が届いた。週末に取りに行くまでに今読んでいる本を頑張って読む。先週2冊借りて、2冊とも次の予約があるから2週間で返却しないとだから、1冊を日曜日に読み終わったんだけど、この読み終わった本、次の予約入ってなかった。ショック。急いで読んだのに。もう1冊は予約入ってるのは確認した。こっちの本は、結構難しくてなかなか進まない。こっちを優先すべきだった。しかも、日曜日に1冊読み終わったら、すぐ別の小説を読み始めてしまった。回送中になっていないか確認してからにすればよかった。本に追われている。でも、今年も残り2ヶ月切っているし、後何冊読めるかな。