2023.1.10

1月スタートのドラマ、気になるのは1話だけ見て、忍者に結婚は難しいとブラッシュアップライフは見ないかな。ブラッシュアップライフは出演者が魅力的だったから期待してて、幼馴染3人組のかけあいはお見事だったんだけど、会話にのれない。

3連休楽しかったな。連休中日に急に思い立ってバーゲン見に行ったんだけど、決めきれなくて、疲れてきたし、いったん休憩挟んで考えようと思ったら、いつも空いているカフェがどこも並んでいて、結局何も買わずに帰ってきた。連休中日をなめてた。気になったのがピンクのブラウスとピンクのパンツなんだよね。ピンクは流行色だったのかな、品数多かった。流行していると色味も沢山出ているから、自分の好みの色味見つけるのにはいいだよね。今週末また見に行ってみようかな。次は探さないで、ピンポイントで見に行けるしと思うんだけど、人出が多いし、新しい株の流行も怖いし、やめとこうかな。読む本がたくさんある上に、年末に動かなかった予約の本が届き始めているので、また本に追われている状態。頑張って読む。

モーニングに行っているパン屋で、パンの耳をはじめて見つけた。これは嬉しい。

生きていくためにはお金が必要だから、誰にでもできるようなブルシットジョブで時間を埋める。はあ、心は埋まらない。自分が無能で無力に感じる。シーラを思い出して、自分にそんなことを言わない方がいいって思うんだけど、シーラは才能あったしと、また、前にやめようと思ったことを繰り返し思い出してしまう。事実だろうとなんだろうと、自分を責めるのは辛い。

毎年恒例、年始のデトックス女子会会議室の配信を見た。楽しい。能町さんがとある力士の断髪式に参加した話、笑った。久保さんが車の免許を取りに行くきっかけとなった、どなたかの言葉「間違ったと思ったら、間違ったところまで戻ればいい」って、いい言葉。配信あるのありがたい。また地元で開催されたら行きたいけど、配信にしよう。