2023.4.26

XS届いたけど、きつい。失敗した。しかも、ウエストのうしろゴムじゃないし。もしかして違うの買ったんだろうか。履いて履けないことはないので、履くけどさ、痩せろってことだな。最近明らかに食べすぎだもんね。マックに行ってもいいけど、ポテトを食べるのをやめよう。

マーベラス・ミセス・メイゼル」見始めた。20年後くらいの成功したミッジが出てくるんだけど、スージーとは仲たがいしていると言っている。このコンビ好きなので、未来のミッジの映像は、ミッジの妄想でありますように。テレビ番組の作家になったミッジ、男性ばかりの職場で嫌がらせされるし、何にも教えてもらえないけど、スージーに愚痴りながらも絶対にへこたれないミッジはたくましい。失敗して謝るけど、結局言い返して、自分の信念絶対曲げないミッジが好き。「育休刑事」は、育休なのに仕事させられるのがどうしても引っかかって、もう見ないかもしれない。そこはタイトルから言って大前提で見ないとなんだろうけど。あと、石蕗が春風の家に来た時涼子がお茶淹れてたけど、涼子はすすんでお茶を淹れるタイプに見えない。愛美も淹れてたけど、先輩のためにってタイプだからこっちは納得できる。

GWに読む本を、決めきれない。そろそろ予約しないと間に合わなくなってしまう。1冊目をつけていたのは貸出されていた。最上志向の悪い癖なんだけど、どうせなら完璧、理想を目指したいと思って、優柔不断になってしまう。仕事が辛いから、それを和らげてくれるような本がいいなと思ったり、この自己責任を頭から引っぺがしたいから、そういう本がいいなと思ったり、シリーズ物の2,3作目が両方借りられるからそれにしようかなと思ったり、どうせなら分厚い本に挑戦しようかなと思ったり、決まらない。よくない方に働いてる。

早く休みになれ。仕事が虚しくて仕方がない。今朝はまだ仕事行くの嫌だって強く思わなかったのに、いつもより気持ちが楽でよかったなんて思っていたのに、風呂ではいざとなったら死ねばいいを唱えていた。その間にあったものは、仕事。仕事が悪い。仕事が虚しかろうが、仕事が悪かろうが、どうすることもできない。セヴェランスみたいに仕事の記憶をなくしたい。そしたら、会社を出たら仕事のことで悩まなくていいのに。世の中に、仕事のことが好きな人がいるんだろうか、やりがいがある人がいるんだろうか。信じられないけどいるんだろうな。仕事しないと生きていけない身からすると、それだけで勝ち組に思える。こんな虚しさを味わうことがないというのがうらやましい。社内ニートの人が仕事以外でやりがい、生きがいを見つけるって書いてて、この虚しさを埋めるにはそれしかないかなと思いつつ、気力体力がない問題がある。最近、平日の夜本が読めなくなってきた。疲れてて読む気力がないのと、運動するのに時間をとられて(と、書くとちゃんとやっているみたいだけど、そうでもない)本に時間を割けない。40代でこれなら、50代60代とますます趣味に使える気力体力がなくなっていくよね。

早く休みにならないかな。GWが待ち遠しい。仕事しなくてもお金に困らず生きていかれる身分になりたかった。楽しいことだけ考えよう。奈良に旅行に行くていでいろいろ調べよう。奈良か沖縄に行こう。妄想だけならただだし。