2021.3.25

「コタキ兄弟と四苦八苦」を見終えた。「君が君として生きていくことを、俺たちは祝福する」っていい言葉だなと思った。北浦愛ちゃんが出てた。すっかりお姉さんになってた。

昨日と同じようにスマホで聞き逃し聞きながら寝た。音があると落ち着く。

去年、コロナの影響で、お取り寄せの情報がたくさんあって、その中で美味しいと評判のクッキーを見つけたんだけど、送料が高くてやめた。週末ハローワーク行って、写真撮ったら、ご褒美で取り寄せようかなと考えている。2年前に宅配ボックスが設置されたんだけど、助かっている。子どもの頃は、留守だったら玄関に置いて行ったり、お隣さんが預かってくれたりってあったけど、一人暮らしの今は無理だな。指定できるものは全部宅配ボックスに入れてもらっている。宅配ボックスが設置されたときに、外壁の塗り直しもやって、去年じゃなくて、あの時期でよかったと思った。窓も覆うから室内暗くなるし、窓の外に人の気配もあるしで、部屋にいる時間が長い去年だったら落ち着かなかったと思う。よいタイミングだった。

車の運転はいいんだけど、駐車が苦手。今日行ったところは、駐車場が狭くて、しかも結構入ってくる車も多くて、焦った。すんごい時間かかって、切りかえて切りかえて何とかできた。こすらなかっただけ、ぶつけなかっただけ、よしとしよう。社用車だから気を付けないと。はあよかった。

韓国ドラマも「甘くない女たち」を見始めた。「ガール・コップス」のラ・ミランが出てる。夫にひどい目にあわされた女性たちが復讐する話。楽しそう。