2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024.2.29

「何もしない」よくわかんなくなってきた。こういうのが読みたかったわけじゃないなと、今ひと枠空いているのでそこで「怠惰の美徳」を予約した。週末に届いている1冊と一緒に取りに行く。市外の図書館にも1冊届いている。本を読めということだ。大きい本屋…

2024.2.28

動くひとりっぷさんをはじめてみたけど(呼称はひとっりぴーみたい)、かなりパワフル。平日夜に2時間近く一人でしゃべり通せるんだもん体力あるわ。元SPURの編集長で仕事しながら海外行ってたんだもん、すごい体力よね。バリキャリだし、お金も行動力もある…

2024.2.27

横浜のホテル調べていて、3月20日に定宿が空いているのを発見。21日は休めそうなので、この日程で飛行機調べて、当初予定していた5月末から6月最初と比較。前者は飛行機が高く、ホテルが安い。後者は逆で、飛行機が安く、ホテルが高い。差額は約2000円前者が…

2024.2.26

旅行楽しかった。いつもはリュックで行くんだけど、コートに合わないかもしれないとロンシャンで行くことに。でも、朝少し余裕があったから何気なくコートでリュックを背負ってみたら合わなくない。やっぱりリュックにしようか迷って、でも、荷物の入れ替え…

2024.2.22

「Mr&Mrs スミス」8話で終わりだった。ここで終わるの?感想にはネタバレあり。8話の自白剤を使っての告白シーンが、何見せられてるんだろうと思うんだけど面白かった。二人ともお互いに大好きなんだけど、仕事が絡むとプライドが邪魔するのか。1話冒頭のス…

2024.2.20

「Mr&Mrs スミス」面白い。任務でイタリア行ったあたりから2人の間に不協和音が。ジェーンの方がスパイとして優秀で野心もあって、ハイハイもそれを認識しているのをジョンも分かっている。子どものことでもすれ違い。カウンセリングで別々に仕事をした方が…

2024.2.19

今回のレンタル、今までで一番好みのものがなかった。迷うことなくサイトを閉じる。冬のコートはもう出てこないかな。聞き逃しで「大人なラジオ女子会」を聞く。ゲストは稲垣えみこさん。実は僻みからこの人を避けていた。だって50歳で朝日新聞退社して、そ…

2024.2.16

ヘアアイロンの温度が上がらなくなってきたので新しいのを買った。セカストで900円。それまで使っていたのは、同じ店で新品とシールの貼ってあった1300円のコンパクトなもの。鎌倉に行ったときは違うの使っていて、東京はこれだったから、おととしの11月から…

2024.2.15

ローティの2回目録画できてなくて、「100de名著」って月曜じゃなかったけ?祝日だからなかったのかなとか思っていたら、そういえば、「春になったら」と「作りたい女食べたい女」と時間帯が重なってるから録画できなくて、NHK+で見てたんだと思い出した。 今…

2024.2.14

朝から、人付き合いの失敗エピソードがぞくぞく浮かんできて落ち込んでいた。一人で過ごすのが好きなのも、結局人とうまく付き合えないから、それなら一人でいいやという部分もあるのだろう。「お別れホスピタル」でカウンセラーが全員に「誰かと話してくだ…

2024.2.13

金曜日に、beautiful peopleのデニムレンタルできた。サイズを迷っているうちにSがレンタルされてしまったので、Mにした。 土曜日、いつも通りの朝。以前は午前中に散歩に行っていたけど、一番暖かくなる昼過ぎに行くことにした。なので午前中は家事やって読…

2024.2.8

何とか本読めた。有休は昼を買いに出ただけで、ずっと家にいた。「エヴリン」は楽しく読めた。映像化も決まっているらしく、これは映像化に向きそうと思った。「女の世界」は、巻末に「女の世界」に掲載されていた女性名鑑が載っているんだけど、幽蘭の名前…

2024.2.5

今回は結構いいのがあった。しかし、1つ迷っていたらレンタルされてしまった。多分、この人と好みがかぶるな。マルジェラのバッグが新作で出ていたので、借りてしまった。用途が似たバックは1つで充分なのに、本当に欲が深い。「極楽」は残り70くらいで力尽…

2024.2.2

今日を乗り切れば休みと言い聞かせてやり過ごした。週5は長い。来週は水曜に有休をとってある。これで3週連続週4になる。それでも全然休みが足りない。2月は大阪行く。もう、悩むのめんどくさくなってきたから、遊ぶことにする。金も時間も使って遊ぶぞ。遊…

2024.2.1

木曜日っている?これ前も書いた気がする。木曜日がなかったら今日は金曜日で明日は休みなのに。早く休みたい。2月は金曜日に有休がとれなさそうなので水曜日にした。こないだの水曜有休でものすごく疲れを覚えたので、できたら金曜がいいんだけど。まあ、2…