2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.8.31

昨日なかなか寝付けなかった。憂鬱になるというよりは、どうしてこうなっちゃったんだろう、なんであの人みたいにできないんだろう、これからどうしようと、とりとめもなく考えては、やめやめと止めて、また考えてはの繰り返し。なんで、どうしては考えても…

2023.8.30

一生独身想定のアラサーAce、キャリアや将来どう考えてるのというつぶやきに、当事者の方が答えていて、全員じゃないけど、キャリアをしっかり想定していて、自分の至らなさに落ち込んだ。キャリア考えるなら転職一択で、完全にその機を逸してしまった。そし…

2023.8.29

「キリング・イヴ」の最終章に入った。イヴがヴィラネルを刺して終わったシーズン1、ヴィラネルがイヴを撃って終わったシーズン2、東京ラブストーリーみたいなお別れシーンで終わったシーズン3。最終章はどう始まるのかと思ったら、コンスタンティンが町長に…

2023.8.28

金曜日の夜が、憂鬱のピークで、いざとなったら頑張って死のうと唱えて寝た。仕事のことをなんとかしたいんだけど、どうしていいかわかんないし、どうしたいのか、どうなったところでこの憂鬱はなくなるのか。もうなんにも考えたくない。 土曜日は、夕方から…

2023.8.25

「こっち向いてよ向井君」の美和子は、結婚したくなくて、でも一人は寂しいと、一緒にいて楽な向井君といたと。この美和子はずるいなと思ったけど、ずるい女って魔性の女タイプだったり、ぶりっこだったりと、分かりやすいタイプとして書かれる印象だけど、…

2023.8.24

暑い。来週には少し和らぐみたいだけど、そうしてくれないともたない。引っ越しを、ちゃんと考えないと。朝起きた時点ですでに暑くて、すでにぐったり。 昨日は休みで、予報では当然暑いからまた図書館に行こうと思っていたんだけど、7時半くらいに起きて、8…

2023.8.22

田邊が亡くなってしまった。海に行こうと言っている時に、あれ、もしかして死んじゃうのかなって思った。モデルとなった方も溺死されたみたいだけど、もっと後のことだったらしい。そうか、死んじゃったのか。要さんはファンミーティングで、田邊の好きなと…

2023.8.21

先週ほどではないけど、憂鬱。仕事のことで休みの日まで憂鬱になるのやだ。仕事のことなんだから、仕事中にだけ憂鬱になりたい。辞めるという選択肢がない以上、悩むだけ無駄なのは分かってるんだけど。今朝は憂鬱で仕方がなかった。なんで仕事に行かないと…

2023.8.18

「これは経費で落ちません」の第3話、逃げる男の馬垣、自分とは正反対で、気持ちが分かる部分もあるけど、やっぱり理解が及ばない。でも、ある意味すごいなと思ってしまった。ミスしたら、それがばれないように隠ぺい工作をする。ミスがばれそうになったら、…

2023.8.17

昨日は最近にないくらいに落ち込んで、何にも手につかなくなってきて、どうせ死ぬどうせ死ぬって言ってもだめで、保存してある笑える写真見て、声出して笑って乗り切った。今回助けられたのは、柚木さんがツイッターやっていた頃、お友達の酔っぱらいエピソ…

2023.8.16

今日も地下鉄空いていた。私も今日休むつもりだったのに。休みが足りない。一時期は、休みの日に罪悪感持つことも、自分を責めることも、減っていたのに先週の3連休と昨日はそれが復活してしまった。なんでかと考えても分かんないからやめよう。その前から増…

2023.8.14

3連休終わるたびに言うけど、3連休あっという間。11日は、暑さで5時半ころ目が覚めてしまい、30分位ごろごろしていたけど、完全に目が覚めてしまったので諦めて起きる。「くもをさがす」を読む。正直読まなければよかったなと思いながら読む。同じ状況になっ…

2023.8.10

昨日の夜、明日行ったら休みなことが嬉しいけど、翌週は15日がお盆休みで、そのまた翌週は夏休みとっているから4日行けばいいだけなんだけど、それが終わったらまた週5に戻るかと思うとめちゃくちゃ憂鬱になった。4週間週休3日が続いて、それが終わった時の…

2023.8.9

「チケット・トゥ・パラダイス」を見た。感想にはネタバレあり。デイヴィッドとジョージアは離婚して25年。娘、リリーの大学の卒業式で久しぶりに顔を合わせた二人は、いつものように口喧嘩。バリ島へ卒業旅行へ向かうリリーを見送り、もう顔は合わさないで…

2023.8.8

最近会社でもSNSでつながっている人でもコロナ陽性になる人がぽつぽつ出てきて、第8波の時は陽性でも症状が軽かったって人が多かったんだけど、今、結構症状が重いような印象。2回目感染した人が、今回の方が症状がひどかったと言っていた。新しい株は感染力…

2023.8.7

金曜日は有休だったので3連休だった。あっという間に終わってしまった。早いよ。有休の日は家事をしなくていいので楽。週休2日ではやっぱり休みが足りない。起きてからだらだらと寝たままSNSをみる。起きて、録画してあった「彼女たちの犯罪」を見る。「ハヤ…

2023.8.3

「こっち向いてよ向井君」は、他人事として見られるので気軽に見られる。まだ結婚して子供産まなきゃ思い込んでいた頃なら無理だったかも。同性婚ができたり、恋愛感情なしでも結婚できたら、まみんと元気の関係も、ひとつの形にとらわれることなかったのか…

2023.8.2

柚木さんの「誘われたら断らない」を参考に、イベントに参加することにした。誘われたわけではなく、過去に参加してことがあるから案内きただけだけど。確認してみたらやはり最初のメールは届いていないらしい。送信できないと返ってくるけど、そのメールも…

安住さんのラジオで、買ってもいない宝くじの高額当選金の分配で夫と本気でけんかをし、最後は自分の悔し涙で終わったという投稿に、声を出して笑った。どうでもいい。ゆっきゅんの配信でも、知らん友達の話が面白くて笑った。疲れている時って、こういうど…