2020.11.26

今週は仕事に行く日が4日なのに、長い気がする。まだ木曜日だ。

イ・ヨンジェを筒井真理子さん演じてほしいと思ったら、秘密の森の他の配役も考え始めた。ハン刑事は満島ひかりさんがいいなと思っている。ハン刑事のようなオーバーサイズの衣装も満島さんなら着こなせる。ハン刑事がチェ団長に、ソ検事の捜索を続けさせてくださいって頼むときのベージュにこげ茶のストライプが入ったセットアップも素敵だったー

ソ・ドンジェは岡田将生さんで、ヨン・ウンスは芳根京子ちゃん。ファン・シモクが決まらない。イ・チャンジュンは真田広之さん、チャン・ゴンは青木崇高さん、チェ団長は松たか子さん、ウ・テハは伊藤英明さん。

シモクは満島さんと同い年くらいの俳優がいい。まあ、時間はあるから、またあれこれ考えよう。

今、別のことしてたら、シモクに松山ケンイチさんはどうだろうと思いついた。そうなると、満島さんとのバランスはいいけけど、ソ・ドンジェが岡田さんだから、松山さんだと、松山さんが先輩、岡田さんが後輩に見えてしまう。満島、松山コンビがよく思えてきたので、思い切ってソ・ドンジェ役を考え直そう。

思いつかないので、シモクとソ・ドンジェを同期ということに設定を変えよう。同期ならいける。満島さんよりも先に、岡田さんの配役を思いついたので、ここは岡田さんでいこう。

何の役にも立たないけど、日本でリメイクするならって配役考えるのは楽しい。最近日本のドラマを見ていないので、若い俳優さんたちをほとんど知らない。ネットフリックスやアマプラに加入すると、海外ドラマばかり見てしまう。映画も、学生が主人公の作品だと、自分はお客さんじゃないな、呼ばれてないなと思って見ない。きっといい俳優さんがたくさんいるんだろう。見逃すのはもったいないが、海外ドラマ面白くてつい見ちゃうんだよね。大河も録画はしているけど、しばらく見ていないから貯めたままだし。大河と言えば、再来年の三谷大河は楽しみ。組!にはまって京都に行ったし、丸放送時には上田に行った。楽しかった。再来年にはロケ地や縁の地に安心して遊びに行けるようになっていたらいい。