2021.4.3

ロンシャンのバッグが大容量なので、バッグ1個で済んでいる。それまでは、メインのバッグにプラスして、必ずと言っていいほどお弁当入れるくらいのトートバッグを持って行っていた。メインのバッグがうっすい布のトートバッグか、小さめの斜め掛けだったので、荷物が入らなかった。今は1個持ちなので、時々、はっ、トートバッグないと、びびることがある。今日も地下鉄降りたとき、トートバッグ持っていないことに気がついて、車内に忘れてきたかもと思って、あ、元々持っていなかったんだと気がついた。ないって思ったときは、すんごい焦るね。

今日もハローワークに行って、相談したり求人探してきた。面接決める電話で、向こうから、退職はいつですかって聞かれた。もちろん会社には言っていないので、そう伝えた。これは、早く入れる人が欲しいってことですよねってそれが気になってって相談してみたら、早くほしい時は例えば5月から働ける人とか、そういうの求人票に書いていますよ、とか、ただ、確認で聞いただけではないですかって言われた。辞めたらご飯食べられなくなっちゃいますからねって、言ってくれて気が軽くなった。昨日も書いたけど、退路を断ってって自分を追い込めないことに後ろめたさというか、そこまで本気じゃないんじゃないかって思いがあったから、そう言ってもらえて本当に気が楽になった。人生で一番大切なことは、自分を責めないことだ。面接決まったこともよかったですねって言ってくれて、なんか頑張れそうな気がした。とはいえ、面接は気が重い。

ユーネクスト申し込もうかと思ったんだけど、1か月無料の後の料金が2000円越えてて、高いと感じて申し込みを辞めてしまった。ネットフリックスくらいかと思っていたのでちょっと驚いた。「甘くない女たち」は2話見れたけど、続きが来週金曜日配信らしい。早く続きがみたい。「甘くない女たち」は見れないし、次クールのドラマもまだだし、今見るものがない。この機会にタイトルは知っているけど見たことのない昔の映画を見る、をやろうかな。