2021.4.2

前回も今回も辞めないで転職活動していると、やっぱりすぐに働けないことがネックになる。でも、辞めてからなんてリスクは取れない。実は前回、辞めて有休消化中に転職活動しようかなと考えたこともある。でも、やっぱり私には無理だった。決まらないことへのストレスに耐えられないと思う。いわゆる、退路を断ってというやり方はむかない。逃げ場が必要。前回は結局全滅だったし、辞めなくてよかったと思っている。増員募集のところがあるから、そういうところにかけるしかない。応募しちゃったけど、欠員補充1名とかは難しいよね。面接決まったところもあるけど、今から怖くて仕方がない。落ちるのになんで受けに行くんだろうと思っている。面接行きたくない。行きたくない。考えただけで憂鬱になってくる。涙が出てくる。誰か代わりに行ってくれないかな。また今晩も眠れないかもしれない。

大丈夫、面接が好きな人なんていない。だから、面接が嫌でいい。憂鬱でいい。

オーバザサン聞いてらた、リスナーから美香さんその話前もしてましたよって指摘があって、スーさんも美香さんも前に話したことすっかり忘れてて、聞いてた私もすっかり忘れてた。指摘に笑った。私もブログに同じような愚痴繰り返し書いてる。愚痴にそんなバリエーションないしね。

「甘くない女たち」の7話から配信はじまった。相変わらずゆるゆるの復讐。仲良しクラブの雰囲気を見ているのはいいんだけど、復讐できるのかな。何話までなんだろうと調べたら、12話までだった。韓国ドラマにしては短い。

「就活、働きたくないのに働きたいですと嘘をついて嘘を見抜かれて拒否されるという茶番だった」ツイッターで見たつぶやき。SNSとかネットニュースとかで思わず笑ってしまう投稿なんかをスクショして保存しているフォルダがある。落ち込んだ時、そのスクショ見て笑うの。少し気分が軽くなる。面接なんて茶番。そう思おう。そう思えば多少気が楽になる。