2022.4.27

ストレッチポールに乗っていると、右の肩が硬いのがよくわかる。凝ってる。ストレッチとかしても、左に比べて右が伸びていないというのか、左だと伸びてて気持ちがいいと感じけど、右は伸びている感じがない。長年放置してきたんだから、徐々にほぐしていこう。

気になる漫画が増えてきた。電子書籍読めるやつ買おうかな。漫画は冊数があるから、電子書籍がいいよね。ビッグカメラのポイントあったはずだから、見に行ってみようかな。これ以上読むもの増やしていいのかという思いもあるけど、SNS減らせばね、いいと思うよ。2時間位やってるもんね。これ減らしてその分マンガ読めればいいけど、そううまくいくかしら。でも、寝る時間は削れない。

会社の人がマスク沢山もらったからって、30枚分けてくれた。もはや生活必需品となったマスク。助かる。海外の映像見ていると、マスクしてないよね。過去の映像かと思った。アメリカとかヨーロッパだとマスクをつけることに抵抗感があるってニュースで見たことがある。日本だと、風邪じゃなくてもマスク付ける人がいると、コロナ前だけど、ニュースの特集で見たことがある。最初は息苦しいとか暑いとか思ったけど、慣れてくるとマスクあった方が安心できる。コロナが収まったら外すようになるんだろうけど、慣れてくると外すことに抵抗覚えそう。

最近また、ではなく、ここのところずっと、夕食後に甘いものを食べてしまう。今日はアイス、昨日はバームクーヘン、月曜日はおはぎ、会社ではチョコも食べているし、よくない。アイスはセブンの沖縄フェアのブルーシールの黒糖バニラ。前に関空ブルーシールでアイス買ったら、店員さんに見覚えがあったんだけど、大阪に友達いないし、誰だろうと思っていたら、少し後にテレビの特集で早坂好恵さんがそこで働いてるって放送してて、ああ、そうだと思い出した。覚えてるもんだね。調べたら2011年から勤めていたようなので、カーネーションのロケ地巡りで行ったときに寄ったんだな。