2022.6.30

明日行ったら休み。よしよし。ツイッターで上半期の本や映画のベストテンのタグがあって、そうか、もう半年が終わるのか。明日から7月だもんね。映画館には1回しか行っていないのでベストテンは出せない。配信やDVDで見たのでざっと出してみる。

  1. ガンパウダーミルクシェイク
  2. トーベ
  3. スパイダーマンNWH
  4. アンテベラム
  5. 決戦は日曜日
  6. ショック・ドゥ・フューチャー
  7. ちょっと思い出しただけ

10本いかなかった。うわ、ショック。無理やりあと3本選ぼうと思ったけど、できなかった。見た順。映画館で見たのは「ガンパウダーミルクシェイク」だけ。配信が「ちょっと思い出しただけ」のみ。配信はドラマばっかり見ているな。後は新作レンタルなので、去年公開のが多くなった感じ。

1.正欲

2.くるまの娘

3.村に火をつけ、白痴になれ

4.問題の女

5.兄の終い

6.私のいない部屋

7.母親になって後悔してる

8.サルガッソーの広い海

9.年年歳歳

1冊は迷って迷って、これを入れるなら、あれも、これもとなって選びきれなかった。読んだ順。あら、小説の方が少ない。しかも、自分で買ったの2冊だけだ。図書館にお世話になりすぎ。もっと買ってもいいかもな。(調子に乗るな)

下半期もたくさん読んでたくさん見よう。