2021.5.29

本を読んだ。理由は、病院の待ち時間。今日は30分くらい待ったので、スマホ見ていた時間もあるけど、まあまあ読んだ。家を出る前にどの本を持っていこうか考えて、いったん仕舞っていた本を出した。出したまま出かけたので、帰ってきて違う本も読んだ。暇な時間あると読むなあ。よかった。今日は歯科に行った。虫歯が見つかった。家から近いからそこにしたんだけど、実際に行ったら思っていたよりも遠かった。しかも雨も降っていて、遠くて、通うの無理かなと思った。あと、先生が男性で、手が大きいのがちょっと。最初歯科衛生士の女性が見てくれたんだけど、女性の手でも奥歯見るとき結構手が入ってくるなって思ったんだけど、先生はより手が大きくて、手の小さい人がいいなと思った。違うところ探そう。口の中はまあまあ良好だけど、歯石がついているところもあるから通った方がいいって言われたので、どこか探そう。歯科は定期的に通った方がいいって言うもんね。

歯科の周辺を散策したかったけど雨がひどかったから帰ってきた。家着くころには小降りになってきて、ちょっとむっとした。もう少し早く小降りになってたら散策したのに。去年は出かけられないから近所を結構散策した。今日行った歯科の方は行ったことはなかったから、天気いい日に行ってみよう。楽しみが増えたよ。