2021.6.3

「シェフは名探偵」見逃してしまったのでティーバーで見た。昔は録画失敗したり忘れたらもう見れないから落ち込んだりしたけど、便利になった。おもしろかった。独特のテンポというか、ちょっと苦手に感じそうなテンポのドラマなんだけど、メインとなる4人の掛け合いがよくて、楽しんで見た。三舟シェフの行為を、ソムリエの金子さんはおせっかいとあきれるけど、スーシェフの志村さんは優しさだとちょっと感動気味で見つめるのが、いいバランスだと思った。しかし、ドラマとはいえ、話の内容に聞き耳立てられ、指輪の有無を確認されるって嫌だな。粕谷様の妻は、偏食の夫の栄養のために下処理しない美味しくない料理を自分も食べて(客に出すくらいだから自分も食べてるよね)、夫の口に合うように味噌を手作りするのに、夫は若い女と不倫するんだ。味噌といえば、実家にいたとき母親と味噌作ったことあったな。結構楽しかった。まあ作った味噌が他の味噌より美味しいかどうかは、私の舌ではわかんなかったんだけどね。

歯科行ってきた。初めて麻酔をした。麻酔自体が痛いと聞いていてので怖かったけど、その前に表面麻酔して、そのおかげで痛くなかった。麻酔効きにくい人もいるみたいだけど、効きやすい方なのか治療中も痛まなくて本当によかった。ただ、神経に近いところまで虫歯になっていたから、もしかしたら痛むかもしれませんって言われた。どうか痛みませんようにと祈りながら帰ってきて、今のところ大丈夫。ただ、数日後に来る場合もあるらしく、油断ならない。今更だけど、早めにこまめに通っておけばよかった。これから通おう。しかし、病院行くと時間とお金がかかる。でも、早めに治療しておかないと大変なことになるし、治療できるときにしておこう。

今日金曜日な気がして、あ、違う木曜だって思うのに、また金曜日と勘違いして、がっかりきている、休みが遠い。今日金曜日ならいいのに、そしたら明日休みなのに。