2021.6.5

やっと休みだから寝ていたかったけど、今日も病院。病院に着くと、いつもは混んでいる待合室ががらがら。だいたい1時間半くらいはかかるんだけど、30分かからず終了。病院行くときは本が読めるから多少待ってもいいんだけど、今日はほとんど読めなかった。でも、これはあの映画の時間に間に合うと、チェックすると1時間後開始で、予約0人だった。行った。始まったら20人くらいは入っていた。のど乾いたから何か買って入ろうかなと思ったんだけど、コンセッションの列が全然進まなくて、買わずに入った。普段買わないから上映時間の10分前に並んだんだけど、失敗。ジェーン・スーさんのラジオでフルーツティーの紹介していて飲んでみたくなったから、メニューにあったそれを頼もうと思っていた。買えなかったから帰りにコンビニかどっかで買おうかなと思っていたのに忘れて帰ってきてしまった。

久しぶりに好きなパン屋でパン買った。最近食べ過ぎだから買うのは控えめにしてきた。久々だったから新作パンいろいろ美味しそうだったけど我慢。あるとつい買ってしまう詰め合わせもあったけど我慢。ZARAでネットで気になっていた服探したんだけど、思っていたのと違ったので試着もしないでやめた。カラフルな洋服が多くて店内色であふれてた。あと、真っ白が多い。個人的にはオフホワイトが合わせやすいので好きなんだけど、白とカラーの組み合わせは見ていて気分が上がる。コーヒーでも飲んで帰ろうかなと思ったんだけど、やっぱり帰ってきた。カフェで読書はもう少しおあずけ。最近本が読める。今日はGW前から読んでいた1冊をようやく読み終えた。本を読めるようになったのはいいんだけど、本当に時間がない。あれもしたいこれもしたいと欲張らないでおこう。でも、本を読めるようになって安心した。絶対ストレスだもん。状況は変わってないんだけど、慣れ?諦め?どっちでもいいや。