2021.6.20

起きたら9時過ぎだった。目覚ましは止めた記憶はあるけど、すぐ寝たらしい。またスマホを見てしまい、起きあがったのは10時ころだった。うーん、やっぱり、朝はさっと起きて活動した方が一日が長く感じてよい。昨日パン買ったから、朝兼昼ごはんが充実する。先週の金曜日出かけたからパン買って、土日の朝ごはんに満足だった。だから、また金曜日パンだけでも買いに出かけようかなと思ったんだけど、めんどくさくなってやめちゃった。お気に入りのパン屋が近くにあったらいいのに。

今日は一日だらだらしてしまった。DVD1本見た。「ザ・プレイス運命の交差点」という作品で、同じ監督の「おとなの事情」がよかったので期待していた。交差点に立っている「ザ・プレイス」というカフェにいつも座っている男。彼はなんでも願いを叶えてくれる。ある条件を遂行すれば。自分の欲望のために、他人を犠牲にできるかという話で、全てカフェの中で、男と依頼者の話だけで展開する。カフェ店員がちょっと男に都合よすぎるけど、なかなか楽しめた。

本も1冊読み終えた。その本を本棚に入れようとしたんだけど、本棚がぐちゃぐちゃだったので、整理した。あ、そういえばこんな本あったなって発見もあって、映画のパンフレットもこれ買ってたなって思い出したり、ぱらぱらめくって、片づけはいつも進まない。

毎回書いている気がするけど、本当に休みはあっという間。もう1日休ませて。