2021.4.29

明日会社行きたくない。行ってもいないのにもう帰りたい。

出かけるの迷ったけど、行った。先週行ったカフェで読書がはかどったからまた行きたくて、家だと読めないから、これは、もう、前回はできなかったけど、オープンと同時に入れば空いているはずと思い、行った。でも、ついたら10時半だった。前回も座った一人掛けの端の席狙ってたんだけど、すでに人が座っていた。店内は思っていた通り空いていて、しかも全員一人客だったから話している人いなくて、安心。やっぱりカフェでの読書ははかどる。早起きすると1日が長く感じて得をした気分。午前中は街に人も少ない。GW出かけるときは朝早く出かけよう。今日は起きてから、布団の中で動画見るの1本にした。えらい。街でしか買えない好きなパンをたくさん買って帰った。最近食べ過ぎだからオートミール蒸しパン作っておやつに食べようと思ったのに、またパンをたくさん買ってしまった。パン、美味しいよね。

日本語のドラマが見たくて、「チート」っていう本田翼さん主演のドラマを見始めた。詐欺被害にあった人を救う多面、詐欺集団に詐欺をするドラマで、あんまり重いのみたくないから軽い感じのがよくて、これはなかなか面白い。重いと言えば「チェルノブイリ」見たいんだけど、ためらってる。絶対重いよね。しかもこのコロナ禍の中で見たら絶対ずどーんとくるよね。