2021.6.21

 7月の連休仕事入った。まあ、これで諦められる。あーあ、行きたかったな広島。「逆光」は地元でも上映を願うのみ。クラファンも、7月に行くならイベント付きのにしようかなとか、悩んでたからまだ申し込んでなくて、これで申し込みできる。あーあ、行きたかったな広島。いつになったら安心して旅行に行けるんだろう。

「JAIHO」という新しい配信サービスがスタートする。「独占・日本初配信」をうたっているので、かなり魅力的なんだけど、月額770円なのでかなり安いんだけど、今日から7月20日まで30作品固定で、7月21日から毎日新作が入れ替わっていくというのは、あれも見なきゃ、これも見なきゃと焦りそうだなと思う。ユーネクストのリトライもあるし、それ終わるまではやめておこう。ネットフリックスもしばらく離れているから見たい作品増えているし、でも、AppleTVも見たいし。何も入っていないのにもう焦っている。そうだ、7月からの新ドラマもチェックしないとだ。この作業は楽しみでもある。ようやく本が読めるようになったのに、図書館の休館期間が延長されている。楽しみにしていた本、もうすぐ借りられると思っていたからショック。

昨日1日家にいて、ツイッターだけで3時間19分見てたんだけど、まずいかもと思ってきた。本読んでて、DVD見てて、集中力途切れると、ついスマホを見てしまう。この時間には驚いた。こんなに見ていた自覚がない。このほかにインスタとか動画も見ているからね。画面を黒くしたら見る時間が減るって、ツイッターで見たから、次の休みはそれを試してみよう。

土曜日、楽しかったなって思い返してる。カフェで読書、映画館で映画、洋服見に行く。自分はこれが好きなんだなと思った。ここに、本屋を追加したら完璧なんだけど、図書館閉まってるから買ってしまいそうでやめておこうという気分。家いいって言ってたけど、やっぱり出かけるのは楽しい。

スニーカー買った。スニーカーはオニツカタイガーと決めていて、今回で3代目。普段は試着絶対だから服や靴をネットで買うことはないんだけど、もうサイズもわかっているからネットで買った。オニツカタイガーのちょっとレトロな感じがいい。履いているとどこのって結構聞かれる。ネットで他のスニーカーも見ていたらいいのあったから、履きに行ってこようかな。若いころはヒールよく履いていたけど、もう無理。スニーカーはスタイルよく見えないからいつも1足だけ持ってたけど、最近はほとんどスニーカーかぺたんこのローファーばかりだから、スニーカー2足あってもいいかなと思った。