2021.7.18

8時に目が覚めて、昨日よりはだいぶ楽と思って、しばらくだらだらしてたけど、今日も暑くなることを思い出し、その前に身支度をしませてしまおうと起きた。ドライヤーがね、暑いのよ。昨日見に行けなかった映画を見に行った。映画館は空いていたけど、そこに行くまでの通りが、人が多いという印象。人が戻ってきているね。映画見終わって、カードを解約に行った。年会費が高くなるという知らせがきて、もう使っていないから解約しようと思っていたんだけど、なんと、カードがない。親に電話して実家に残していった棚の引き出しを見てもらったんだけど、そこにもない。でも、不正使用された形跡もないし、まあ家の中のどっかにあるだろうと思ったんだけど、なんかあってからではまずいので、行ってきた。カードないから大変かなと思ったけど、カウンター行って本人確認出来てすぐできた。ああ、よかった。行かないと行かないと思ってめんどくさかったんだけど、すっきり。

バーゲンだからとまたお店をのぞいてきたんだけど、バーゲンになっても高くてまた試着もできずに出てきた。でも、見ているだけでも楽しい。楽しいよう。先週買ったスポサンはとても歩きやすくて、歩き回っても足が痛くならない。よい買い物をした。

知り合いの翻訳者が訳した本を買って、お気に入りのカフェにいった。時間的に混んでいるかな、待つかなと思って行ったら、空いていた。よかった。以前は中煎りが好きだったけど、最近深煎りの方が好みになってきた。なんでだろう。今日も深煎りを頼んで読書。いつもなら満席になったり、待つ人も出てくるのに、今日は満席にならなかった。コーヒー飲み終わって16時近くで、帰ろうかなどうしようかなと思って、でも家に帰ったら休みが終わってしまって、仕事のこと考えるとまた落ち込みそうだから帰りたくなくて、コーヒーをお替りした。明日なんてこなければいいのにって思ったら泣きそうになってしまってこらえた。明日なんてこなければいいのに。

帰って、セックスアンドザシティーの映画版の2作品目を見た。1に輪をかけてひどい。ストーリーがほぼなくて、アブダビに行く必要性もなくて、エイダンとの再会とキスも無理がある。ミランダとシャーロットが育児の愚痴をこぼしあうのはよかった。シャーロットはあの性格だから、育児が大変と思うこと自体に罪悪感を持っているので、ミランダに聞いてもらえてよかった。続いて「吠える犬は噛まない」見ようと思ったら固まってしまった。明日会社行きたくない。