2021.7.9

朝ラジオ体操しているけど、夜にももう一回やろうかな。最近、平日の夜横になることが多くなってきた。よくないなと思いつつ、横になっていると楽なので横になってしまう。一度横になると、全部がめんどくさくなる。元々めんどくさいお風呂がさらにめんどくさくなる。せめて寝ながらできる筋トレでも緩くやろうと思ってやる。えらい。中年になってきて体が硬くなってきた気がする。ラジオ体操の前屈とか、両足を開いて片方の足の方に身体を曲げるのとか、前よりきつくなってきている。あとは、腰痛。仕事中座っていることが多いから、行きたくもない仕事で腰を痛めるなんて本末転倒もいいところだ。だって、それで映画館での映画が楽しめないんだもん。前は3,4本映画梯子しても問題なかったのに。今の年齢のまま身体だけ若くなりたい。痛くない腰がほしい、体力が欲しい。考え方とか感じ方は今のままがいい。昨日書いた不義理とか若い時はしていたから、反省をした今の自分がいいんだけど、身体機能だけ若くしてほしい。前に会社の人と、今の考えのまま若返って人生やり直したいねって話したことがある。ただ若返って人生やり直しても、おんなじこと繰り返しそうだから、考えだけ今のままがいい。まあ、今から人生をやり直すしかないんだけど、昔読んだ漫画で「月に行きたいと思ったら、思った時点で半分できている」ってセリフがあって、映画のキム・ジヨンでも精神科に行ったジヨンに医者が「ここに来た時点で半分治ってる」みたいなこと言うんだけど、その半分がね、大変なんだ。

セックスアンドザシティーはシーズン6に入った。シャーロットにはハリーみたいに、彼女の細かい部分も受け流してくれる人が合いそうだなと思っていたら、そうなった。シャーロットってフルタイムの仕事見つかったんだっけ?やっぱり家を持っているって強いな、お金に困った様子ないもんね。キャリーはバーガーと付き合い始めたけど、キャリーは穏やかな付き合いだとエイダンのときと同じ不満を抱きそう。ところで、エイダンの子どもは彼の子どもなの?ミランダの子と同じくらいの年齢に見えるんだけど。ミランダはスティーブを好きだと自覚したけど、彼には恋人がいると。サマンサはリチャードと別れ、以前のように性生活を楽しんでいるけど、もう恋人は作らないのかな。このシーズンでドラマは終わって、次は映画。映画は評判悪いみたいだけど、ここまで見たら見ようと思う。映画では40代になっているのかな。中年になって中年女性が主役の物語が見たいのに、少ないからね、見たいのよ、40代女性が主役の物語。