2021.7.19

暑くて寝苦しい。寝たんだけどすっきりしない。でっかいアイスノンみたいのを枕にして寝て、思っていたよりもすぐ寝つけたんだけど、それがぬるくなってしまったので夜中に目が覚めた。これがしばらく続くのか。勘弁してほしい。仕事は嫌だけど、会社に行くと涼しいから、まあ行ってもいいかと思っている。連休中ホテルに泊まりたい。涼しいところで寝たいよ。でっかいアイスノン買って帰ろうと思ったら売り切れてた。みんな考えること一緒。部屋は窓の向きのせいなのか、周りの建物の影響なのか、風がほぼはいってこない。扇風機だけが頼り。扇風機買ったのも4年前で、それまではなくてもなんとかなってたんだけど、気温上がってきたんだね。

最近辛くなったら安住アナのラジオを聞いている。リスナーからのテーマに沿った投稿が、もう、おかしすぎて、涙流して笑っている。ゲストの話も面白いんだけど、リスナーからの投稿が抜群に面白い。一般の人が面白いっていいよね。勝手に思ってるんだけど、みんな悩みとかストレスとか抱えて生きてるじゃない。特に今はコロナが長引いてその疲れもあるじゃない。そんな中でテーマを聞いて、自分の人生でこんなことあったなって思い出して送ってくれる、そのエピソードが面白いっていいよね。みんな頑張って生きてるなって思えていいよね。あと、笑うと心が軽くなる。泣いても、泣いている自分が滑稽で少し落ち着くことはあるんだけど、笑う方が自分にはいい。ラジオの中で、1時間弱の意味が、若い世代と若くない世代で違うって話をしていた。私は「1時間弱」は1時間いかない、55分あたりの意味で使っているけど、若い世代は1時間を少し超えたあたりを指すらしい。それは、「1時間強」ではと思うんだけど、ラジオでも、じゃあ、1時間強は1時間15分とか20分になっちゃうのかなって話してて、これは使うとき気をつけないといけないな思った。

ユーネクストの無料視聴期限がもうすぐ終わるんだけど、どうしようかな。ほとんどSATCしか見ていない。AppleTVはテッドラッソ見てから解約しようかなと思ったんだけど、新作を毎週金曜日に配信しそうな雰囲気。月600円ならテッドラッソのために入っておこうかな。あ、それなら全話配信されてから1ヶ月だけ入って全部見た方がいいのか。とりあえず、23日配信開始だから、そこで確認してから決めよう。今契約しているのはこの2本で、更新日を忘れないように手帳に書いてある。ユーネクストにVEEPあったから見ている。第7シーズンで終わりなのね。6まではあんまり覚えてないけど、見てたらなんとなく思い出してきた。みんな元気そう。結構不謹慎なネタとかあるけど、笑っちゃうんだよね。