2021.8.27

有給だった。8時頃起きて、11時過ぎに家を出たんだけど、その間、何してたんだろ。身支度を始める前は横になっていた。横になって何してたんだ。とりあえず、身支度して郵便局に行った。放送大学に写真を書留で送らないといけないので、行ってきた。今日は本屋に行こうと決めていた。欲しい本があったのと、「サボる哲学」を迷っているので最初だけ立ち読みしてこようと思っていた。うーん、面白いんだけど、タイトルとどう結びつくのかわからず、ちょっと保留。今回も「ブルシット・ジョブ」を手に取り、迷って、やめる。欲しい。1冊、気になっていた文庫を見つけたけど、千円越えていた。昔文庫って千円なんて超えなかったよね?千円の文庫が高いって思ってしまい、買うのやめちゃった。2冊買った。この2冊に迷ったこの3冊加えても1万円いかない。1万円自分で本買うなんてやっぱりできないかも。気がつけば2時間近くたってた。疲れた。カフェで本読んでいこうかなと思ったけど、やめた。デルタ株怖い。久しぶりに好きなパン屋で買い物。なくなりそうなコーヒーも買って帰った。

意思が弱いことコンニャクの如しなので、9月から入るつもりだったネットフリックスもう入った。サンドラ・オーの「ザ・チェア」を見る。面白い。何配信されてるかなって探してるのも面白い。