2021.9.18

3連休はいい。今日一日だらだらしていたけど、あと2日もあると思うと罪悪感も焦りもわかない。だってあと2日休みがあるんだよ。午前中家事やって、図書館行こうかなと思ったけど雨が降っていたからやめた。雨なら散歩も行かないから髪は整えなかった。今日は本を読もうと決めた。1冊は読み切れた。2冊は思ったほど進まなかった。1時半過ぎくらいに雨がやんで、晴れてきた。これから身支度するのもめんどくさいなと思って、横になって本を読んでいたら寝てしまい。2時間寝た。昼寝はいい。本が進まなかった割には時間が過ぎるのが早い。でも、あと2日休みがあるから、別にいいや。本棚の整理もしようと思っていたけど、できず、でもいいや。こう思えるのも3連休のおかげ。お菓子を食べすぎちゃったけど、それは、まああんまよくないけど、ローソンの低糖質のやつだから、まあいいか。