2021.9.20

本は2冊読み終わって、成瀬作品は4作品見た。本棚の整理もできたし、放送大学関係の書類も送った。授業で読んでおく本も借りに行けたし、断捨離もできた。3連休だからできた。この1日が大事なのよね。2日行けば次は4連休。2日も行きたくない。仕事行きたくない。本棚整理したんだけど、なんか乱雑で、きれいでない。インスタでインテリア見ること多いんだけど、みなさんきれいにしているのよね。まあ、見せるためにきれいにしているんだろうけど、誰も見ないけど私の本棚は私が見るから、私のためにもう少しよくしよう。せめてほんの高さだけでも揃えてみようかな。

カーテンとかベッドカバーとか見に行きたかったけど、3連休は人出多そうだからやめた。昨日も今日も図書館に行ったり、近所を歩いた。昨日は授業で必要な本を借りに行くのに少し遠い図書館まで行った。帰りは行きとは違う道を通ったら、行列のあるお店があった。ランチ時だったかかな。店名だけチェックして、コロナ落ち着いたら行ってみよう。まだ満員の店で人とランチはできない。

テッド・ラッソがエミー賞のコメディ部門で作品賞を受賞。主演男優賞も受賞。おめでとう。まだシーズン2全話配信されていないみたい。全話配信されたら加入するか考えよう。来週当たりチャン・チー見に行こうかな。調べてみたら上映回数が1日2回とかになっている。1日1回で終電間に合わない時間とかになっても困るから、ちょっと注意して見ていよう。

50歳になったら帯状疱疹の予防接種受けようと思っていたら、50歳以下でも受けられるらしい。調べてみて、これはやっておこう。ネットとかでかかった人の話読んでも本当に辛そうで、防げるものは防いでおこう。でも50歳って遅くない?友達20歳くらいでなって大変そうだった。