2021.9.23

起きたら10時近かった。こんな時間まで寝てたのは久しぶり。昨日の夜今年初ではないかと思うくらい覚えがないんだけど、夜寝る前にお酒を飲んだ。一昨日の夜、急にお酒を飲みながら本が読みたいと思い、明後日休みだから明日の夜実行しようと思い、お酒を買ってきた。ちびちび飲む感じがよかったから、ウイスキーとか買ってみようかなと思ったけど、何買っていいか分かんなくて、日本酒を買った。久しぶりに飲んだ。美味しかった。読書が進んだかどうかはわかんないんだけど。遅くまで寝てしまったのはそのせいかもしれない。

最近ローソンの「タンパク質の摂れるチキンとたまごパン」というのが気に入っている。でも、なかなか売っていない。会社帰りは駅の近くと家の近くの店舗をのぞいても買えない時のことが多い。今日は昼頃に家の近くの店舗に行ったらラッキーなことに1個買えた。散歩もかねて出てきたから、隣の駅との間にあるローソンにも行ってみようかなと思ったけど、雨が降りそうだったのでやめて、スーパーに寄った。出てきたら雨が降っていたので、行かなくて正解だった。夕方、雨も止んだので、再び家の近くの店舗に行くと、ない。お昼頃行こうと思っていた店舗にも行ってみた。なかった。家の近くの駅まで戻って、逆隣の駅前もあるので、そっちにも行ってみた。なかった。人気なのかな。

今日は読書が進まず、「イカゲーム」というドラマを見ていた。おもしろい。ゲームに勝てば大金がもらえ、負ければ命が奪われるという、カイジみたいな設定なんだけど、ゲーム自体が地味。でも、それがいい。地味さとドキドキハラハラのアンバランス。1話におおという人が特別出演していた。