2021.10.29

昨日は休みだった。先週思った通り、まず本屋に行った。1時間半くらいいて、お気に入りのカフェに行った。前に平日の方が混んでいると聞いていたけど、空いていた。気に入ったメニューがあると、いつもそれを頼む。この日もメニューも見ないで注文。いつもは3,4数冊並行して読むけど、今は図書館で借りた分厚い本1冊と、もう1冊に絞って読んでいる。けど、分厚い本がなかなか進まない。期日までに読み切れるか。少し歩いてローソンへ行く。例のパンがまた1つもない。もう売っていないのかもしれない。豚汁の材料買って帰る。じゃがりこ食べながらまた読書。夕食に豚汁を作る。やっぱり味はそこそこ。読書の気分だから配信は入らいないと思っていたけど、入ってしまった。アマプラが半年間無料になった。「This is US」の続きを見る。前回はシーズン3まで見ていたみたい。機械が覚えていてくれて感謝。ケイトとトビーの子が、目が見えないと分かって、ケイトは気丈に振る舞っているけど、そのストレスから過食が再開してしまう。逆にトビーは痩せてきて、育児のストレスだと言うが、ケイトに内緒でジムに通っている様子。2人の新居のお隣さんが感じ悪そうで不安。ランダル一家は引っ越し。3人の娘たちが軽い反抗期に入ってきている。デジャが惚れているっぽい、マリク役の子、見たことあるな。ケヴィンはケイトの子が生まれたことをきっかけに断酒。ニックが再び飲酒をして問題を起こしてしまい、それに振り回される。前シーズンではニックが原因で、飲酒をしてしまったから、一緒にいない方がいいような気もするんだけど、ニックといると、どうしてもジャックを思い出してしまうものね。アマプラに入ってしまったし、今クールのドラマは、迷っていたのは見るのやめよう。「婚姻届けに判押しただけですが」は、百瀬弟の魅力が分からない。ただの失礼ないやつとしか思えない。美晴じゃなくても百瀬兄を選ぶと思う。「スーパーリッチ」も2話録画して見ていないままだったけど、見ないで消そう。「最愛」と「和田家」、「スナックキズツキ」は見る。絶望名言は、鴨長明。2回聞き逃しをかけながら横になって、終わる前に寝てしまうので最後まで聞けなかった。この日も聞けなかった。眠れているからよしとしよう。