2021.11.5

スーパーの衣料品売り場をのぞいてみたら、諦めていた今着られる用のコートがあった。やった。

今週は水曜日祝日だったけど、長いことには変わりない。よく週5で働いているわ。信じられない。ようやく明日は休み。もう仕事したくない。仕事以外は人生満足なんだよね、今のこと。ただ、先のことは不安。後悔はどうしたってなくならない。あのときああしていれば、どうしてそうしなかったのだろう。できてたらやってるよ。できないから後悔してるんだし。

「元彼の遺言状」を読み終わった。テレビか何かで紹介されているのを見て面白そうだと思ったけど、図書館で300人待ちだったからやめた。先月本屋に行ったら文庫化されていた。早いなと思ったら、続編がでるからそれに合わせたのかな。文庫ならいいかなと思って購入。設定が面白いし、物語の部分も面白かった。主人公麗子の、細かいことは忘れてしまう性分が、うらやましかった。けど、2作目は読まないかなと思う。小説の面白さって、物語の面白さと、語り口の面白さがあって、個人的に後者に魅力を感じなかった。あまり特徴がないというか、それが読みやすさにはつながっていると思うけど、好みの問題だけど。

今日仕事でミスを事前に防いだから、褒美に向こう1週間は休んでもいい気がする。休ませて。やっぱり、直感より違和感だ。違和感をほおっておかないで、これはなんだろうと考える。今回もこれだったからね。直感はね、自分の場合、あんまりあてにしない方がいいかもと思っている。

ベージュにするかカーキーにするかでここ3週間くらい悩んでいるバッグがある。明るめのベージュなので、こっちの方が使いやすいんだけど、カーキーが好きで、でもよく考えたらカーキーのバッグはリュックと大きめのトートで1個ずつ持っている。悩んでいるバッグもトート。肩から掛けられるタイプで、キルティングで軽い。底がしっかりしているから荷物入れても形が崩れなかったのもいい点。やっぱりベージュにしようかな。今布のトート持ってるけど、ちょっとくたびれてきてて、これがベージュなんだけど、使いやすいんだよね。ベージュだな。