2022.6.4

使っていたメイク落としが廃番になっていた。誕生日月でプレゼントをくれるというから行ってみたら、廃番。えー気に入ってたのに、次探すのがめんどくさい。久々に髪切ってすっきりした。

一時期映画館で見てない映画のパンフレット買ってたけど、これ、レンタルで見てもパンフレットを読まないということが分かってしまったので、もう買うのやめようかな。「ドライブ・マイ・カー」も買ったけど、まだ読んでないんだよ。読めよって話なんだけど、パンフレットって、映画見終わった後に、もっと映画の背景知りたいとか解説読みたいとか思って買って、すぐに読むのが、自分にとってはいいみたい。でも、好きな映画評論家がいて、その人が寄稿しているパンフレットは読みたいので、その人が書いているのだけ買っておこうかな。なんて、考えていたら、「アンテベラム」見て、やっぱりパンフレット買っておいてよかったと思った。

最近、パンの耳が売っているパン屋で、パンの耳にお目にかかれない。ここのところ、本当に食べすぎだからない方がいいんだけど、そのパン屋に行くと真っ先に確認してしまう。ない方がいいの。絶対仕事のストレスだ。ストレスで食べて、後悔して、太ったらどうしようって悩んで、またストレスになる。買わなきゃいいんだけどね、買い物に行ったらつい買ってしまうのよ。まずいな。よし、買い物に行く回数を減らそう。できることから。だいたい、食べている時全然幸せじゃないんだよね。まあ、元々美味しいもの食べて幸せって感じること自体がないんだけど。寒い時に会った買い物飲んだときに感じる感情が、幸せという感情に一番近いかもしれない。幸せの話になるとずれるから、戻すと、食べる前から絶対後悔するって思って食べ始める。食べたら案の定後悔する。

インスタが見づらい。投稿している文章が、全文表示にしても数行しか見られなくて、スクロールしながら読むのが読みづらい。アプリを開いたときの画面も気に入らないし、おかげであんまりインスタを見なくなった。SNSする時間も減らしたかったし、結果的に良かったのかも。インスタからこの洋服可愛いと思ってショップにアクセスしていたので、それも減った。ファッション細胞に打ち勝とう。洋服はほしいけど、出かけることがめっきり減った今、そんなに必要じゃないんだよね。誰にも合わないのをいいことに、気に入った組み合わせで毎回出かけているし、着るものないないと言いつつ、あるもの着るしかないから、なんとかなるし。なんでこんなこと言っているかというと、5月ちょっと使いすぎてしまったから。スーツは必要だから仕方ないにしても、洋服に使いすぎたと思う。反省。私の節約細胞はあまり優秀ではないから、ちょっと気合を入れていかなければ。わかってる、ファッション細胞だって私を困らせるために洋服を買っているわけじゃないことは。久々に買い物して楽しかったんだよね、わかってる。ただ、いったん落ち着こうか。