2022.3.2

仕事でミスをしたけど、大事にならなかったからよかった。でも、気が付いたときにさっと言った方がいいよね。ああ、でもよかった。そう、ミスは気が付いたときにさっと言った方がいいのはわかってんだけど、自己保身が働き、難しい。あわよくば、ばれないですむ方法はないか考えてしまう。まあ、あるのかもしれないけど、小心者はばれるかもしれない、ばれたらどうしようという不安に耐えられそうにないから、さっさと言うしかないんだよね。

「ライブ」も見たいけど、「マーベラスミセスメイゼル」がもう4話まで配信されている。しかも、「古畑任三郎」がティーバーで見られる。早速第1話見た。この話見たような、見てないような。見てなかったとしても、1994年のドラマは画が懐かしい。古畑は見たいと思っていたから嬉しい。しかし、3月入ったらNHKオンデマンド入ろうかなと思ってたんだけど、やめよう。はっきり調べてないんだけど、料金が1日から発生みたいに書いていて、もしかして月途中から入っても、その月末まで1ヶ月分の料金かかって、翌月1日からまた料金かかるのなら、月途中に入るの損だから、1日になるの待ってたんだよね。しかし、見始めたドラマ3本あるから入ってもあまり見られなそうなので、やめておこう。

週末図書館に行く?どうする?問題、予約の本を今全部近所の図書館受取にしているけど、週末通っている図書館に変更して、本が届いたときにだけ行こうかな。散歩行ってから図書館行くと、散歩のときはニット帽かぶっているから、髪がぺたんこになってしまう。図書館行ってから散歩の方がいいけど、遅い時間だと寒いからな。うーん、どうしよう。でも、運動大事だよね。土曜日図書館行ったら、日曜日は家にいるとか、ちょっと控えよう。こないだブックオフで本買ったから、家で読んでよ。

文旦もらったんだけど、大きさにびっくりしてたら、くれた人がこれは一般的な大きさだと教えてくれた。私、文旦食べたことないかも。楽しみ。柑橘系は好きなんだけど、皮むくのめんどくさいから、みかんくらいしか食べない。まあ、高くてあんまり買えないから、果物自体あんまり食べないんだけど。みかんも実家からもらってるし。だから、人からもらうと嬉しい。あ、文旦食べたことあるかもと思っていたのは、文旦あめのパッケージのせいかも。さすがに実物とお菓子を混同しないか。