2022.3.23

筋肉痛も落ち着き、肩が軽い。また書くけど、買ってよかった。難点を言えば、色。ストレッチポールの多くが、98㎝。身長175㎝のモデルが横になって丁度いいと写真では書いてるけど、身長20㎝も違うから、98もいらないなと、短いのを探した。なかなかなくて、短いのだと、ハーフサイズの40とか45くらいのになってしまう。その中で買ったものは、91。これしか見つけられなくて、これを買ったんだけど、色が選べなくて青のみ。形と色から、青もチョークとか、油ねんどのでっかいやつ。色もチョークや油ねんどから分かるように、思いっきり青。でも、長さが丁度いいから、我慢できる。

夕食後にチョコをいっぱい食べてしまった。3連休はポテトチップスもフライドポテトも買わずに我慢したのに、昼の社食にフライドポテトが出て、頑張ってちょっと残したけど、半分以上食べてしまった。

えきねっとから、2年間ログインしてなかったらアカウント自動退会になりますってメールが来た。最後に使ったのコロナ前の2019年の9月頃だったはずだから対象になるなとか考えてて、ふと思った。このメール会社のパソコンに届いてるんだけど、個人で買うのは会社のパソコンのアドレス使ってないし、仕事でえきねっと使ってないぞと思い至り、調べてみたら、多く出回っている迷惑メールらしく、注意喚起の記事が出てきた。2年っていうのが、うまいね。感心してる場合じゃないけど、コロナでここ2,3年は旅行控えている人も多いからね、自分もそうだったし。

図書館から本届いたよと連絡があったので、週末は久々に図書館に行ってこよう。

1日祝日で休んで、2日働いたのに、まだ2日働かないといけないのは計算が合わない。

放送大学から教科書届いてるんだけど、部屋のポストに不在者通知が入っていて、まだ受け取れていない。宅配ボックスがあるんだから、使ってほしいんだけど、後付けで宅配ボックス入れたから、あるの知らなかったら見逃しそうな場所ちゃあ、場所なんだよ。入口入って真正面に集合ポストがあって、その下の空間に宅配ボックス設置したの。目線の高さにあるのは集合ポストだから、気が付かない可能性もある。宅配ボックスありますってステッカーも貼ってはあるんだけど、入り口のドアの右上にあるから、目に入らない可能性もある。アマゾンで頼む時は宅配ボックス利用にチェック入れてるんだけど、使ってくれない時もあって、もうしかしてこういう理由なのかなと思い、最近は玄関前に置いておいてくださいって書いている。今回ストレッチポール注文した時も書いた。宅配ボックスには入らないからね。文句言うけど、いつも玄関に置き配してもらうときは、ドアを開けたらすぐの床に置かれていた。だから、玄関から出なくても箱を運び込めたんだけど、今回、逆側の床に置かれていたから、玄関から出ないとだったの。細かいけど、導線考えたら、こっちに置くだろうと、思ってしまった。