2022.3.31

今年初、11月以来の映画館に行ってきた。楽しかった。平日有休だったので、平日の方が空いてると思い病院に行ってきた。予約が9時半で、終わったのが10時半過ぎ。特に予定も立てていなかったから、洋服見るか、図書館行くかどうしようかなと考えていたら、ふと、なにか映画やってないかなと思い、調べてみたら近くの映画館で、15分後に「ガンパウダー・ミルクシェイク」の上映がある。ネットで座席見たら空いてる。これを見よう。ネットで予約するには会員番号とかカード情報とか入力しないといけなくて、落ち着いて入力できる場所もないし、それなら直接買ったほうがいいと思って映画館に向かった。自動券売機が数台あるんだけど、全部埋まってて、窓口の方が早いかなと思ったけど、窓口は3組くらい並んでいる。自動券売機の方が早いと思い並んだら、すぐに目の前の開いたんだけど、そばにいた女性2人組の方が先に待っていたから、どうぞと譲った。時間迫っていたけど、仕方ない。少しして、女性2人組の隣の券売機が空いたんだけど、その前に他の人が並んでいたから遠慮したら、その女性が譲ってくれた。確かに自分の方が先に並んでいたけど、ありがたい。さっき自分も譲ってよかった。久々の映画館なので、普段は買わない飲み物を買った。沢山映画館に行っていた時期は、行くたびに飲み物を買っていられなくて、お金もそうだし、はしごするから見るたび飲んでいたらトイレが大変。コロナで映画館に行く回数が減ったら、せっかくだから、何か買おうかなという気になる。メニューだけ見て買わないこともあるけど、今日はココアを買った。

映画見終わって、洋服を見に行った。黒は買わないと決めていたんだけど、黒とベージュのボーダーを買った。丈もお尻が隠れるくらいで、普段ならすっきり見えないから選ばない丈なんだけど、試着で履いたトップスのベージュより薄いベージュのスキニーと合わせると、すっきり見える。これはいいと思い、購入。ベージュのスキニーは買わなかったけど、グレーのスキニーを持っているから、帰ってから合わせてみたら、こちらもよくあった。満足。ベージュのスキニーはサイズはよかったんだけど、腿とお尻の肉感が目立ってしまい、黒とベージュのボーダと合わせるなら、隠れて丁度いいんだけど、普段はウエストインすることが多いから、目立って履けない。この1枚のトップスと合わせるためだけに4900円出せなかった。試着したこのペアは気に入ったのに。2時間くらい見て回って疲れてきたので、こちらも久々、お気に入りのカフェに寄ってコーヒーを飲んだ。カフェでコーヒー飲みながらの読書って、本当に幸せ。毎日今日みたいだったらいいのに。