2022.6.24

選挙のハガキに期日前投票の会場案内が書いてあるけど、今回から会場増えた?会場が増えたら行く人も増えたらいい。

図書館の本、しばらく動かない気がするので、この隙に積んである本をどんどん読んでいこう。新作5枚で1100円のレンタル、今週末に借りに行こうかなと思っていたんだけど、今は本を読みたい気分だから、どうしようか迷っている。この読みたい気分に乗っかって、積んである本を一気に読んでいきたい。あと、この気分のままレンタルに行ったら、近くの本屋に寄ってまた本を買いそうなので、これもまた迷いの原因のひとつ。行ったら買ってしまう自信がある。本を立てかけて読むやつ、とても便利。読書が捗る理由の一つだと思う。

7月になったら、友達に声をかけてみようかな。外にテーブル並べる店が増えてくるから、外でご飯食べるのなら、少しは安心。去年の感じだと7月後半から暑くなったから、その前に行きたいし、誘うならもう今声掛けないとだよね。人を誘うってハードルが高いよう。今年も暑かったらいやだな。考えただけで嫌だ。あの夜の寝苦しさ。よく眠れないから、会社でもだるくて仕方がない。ただでさえだるいのに。無理。去年はホテル泊まったんだよね。楽しかった。ぐっすり眠れたし、本もたっぷり読めたし。今年も暑かったら引っ越しも考えようとは、前から思っているんだけど、そしたら、いよいよ親が高齢で兄弟は自営業の独身中年女が部屋を借りられないかもしれない問題に直面しそうで怖い。怖いよう。本題は、友達を誘うかどうかどうかだった。怖い問題からは目を逸らそう。暑さ本番になると外危険だからね、早い方がいいよね。わかってんだけどさー。

会社の人で、朝4時半に起きて、畑をやってから仕事に来るって人がいるんだけど、どんだけ体力あるの。分けてほしい。