2023.11.17

やっと休みなのに、気分が沈んでいる。憂鬱すぎる。2回寝たら休みの終わりの日。来週は祝日がある分まだいい。週5勤務なんてやってられない。けど選択肢がない。逃げ場がない。働けなくなったらどうしよう。嫌いな仕事に生活を支えられていることが嫌になる。辞めたい逃げたい休みたい。

「照子と瑠衣」借りに行ったら、「大人のひとり暮らし 住まいとお金」という雑誌があって、つい借りてしまった。エンディングノートも巻末についているし、考えるのにいいかもね。でも考えたくない。将来とお金と仕事はセットだもん。仕事のことなんか考えたくないよ。「照子と瑠衣」読み終わり。年取って生きていくのに何かヒントがあるかなと思ったけど、なかった。お金がないことへの焦りや、罪を犯していることへの後ろめたさ、これからどうするんだろうと言う不安が、全くない。楽しいのはいいんだけど、あの状況で楽しいだけで生きていかれるものなのか。

Tverで「遷都で誕生 京のモダン建築」を見た。テレビ初公開の「大丸ヴィラ」が見れてよかった。大丸って大阪だと思ってたけど、京都なんだね。

狙ってたワンピース、戻ってきたよって連絡着たのに、既にレンタルされていた。人気なんだな。悔しい。これで1ヶ月はレンタルできない。延長もありだから2ヶ月かも。

今日全然書けない。