2020.10.23

定期券の更新をした。3ヵ月更新なので、定期券に次の期限「1月23日」と印字される。当然なのだけど、3ヶ月後には年越してるのかといつも驚く。

休むことに罪悪感を持つようになった。過去に何度もあるが、これはまずい。よくない状態だってサイン。あーあ、参ったな。

決められない。ずーっと同じことで悩んでる。

悩んでも悩まなくても結果が一緒だったら悩むだけ損なのに、わかってるのに、止まらないんだよね。

好きで続けられることを毎日1時間1年続けたら天才になれるみたいなの読んだんだけど、天才にはならなくていいんだけど、本読むのもドラマ見るのも映画見るのも全部やってるしといじける。だいたい天才ってなんだよ。

私の特技は何でお金にならないんだろう。

他人の悩みが自慢に聞こえる。それは私がコンプレックスを持っていることだから。

人と比べて落ち込むことをやめたい。

やりたいことだけやりたい。

けど、これをやりたいって言えない。ばかにされるかもしれないって思って言えない。ばかみたい。