2020.11.6

茶色のムートンのコートが売れていた。こうなってくると、手に入らなかったそれがとてもいいもののように思える。丈がもう少し短い方がいいなとか、色がもう少し明るい方がいいなとか、裏が総ファーだから暑いかもしれないなって思っていたことが全部なくなって、手に入れられなかったってことが悔しくなってくる。甘いレモンって言うんだっけ。でも、今年2着も買ったら来年買う楽しみがなくなるから、茶色のムートンとはご縁がなかったということにしよう。グレーのウールとのご縁はどうなるかな。

そういえば去年も黄色のブルゾン気にって、いざ会計の段階で迷ってやめて、でもやっぱり気になって翌日行ってみたらなかったってことがあった。古着だったから袖の所に汚れがあって、それが気になってやめたんだけど、よく考えたら私はだいたい袖をまくって着るタイプだったので問題なかったかもしれないと思い返したのだ。ちょっと惜しいことしたなと思っていたんだけど、今年の夏に似たような色で羽織るタイプのパーカーを買えたからよしとしよう。ブルゾンはプーマだった。マークがピンクでそれもかわいかった。スカートとかワンピースに羽織るとほどよくカジュアルダウンできそうだった。パーカーは袖とパーカー部分にボリュームがあって着丈が短めなので今流行りのオーバーサイズな感じが出る。オーバーサイズはスタイルが悪く見えるので、好きなのだけど避けていた。久々にその感じを楽しめた。

「THIS IS US」、ベスの過去が。実は空想が好きで、ダンスが好きで、でも何かをするには一番にならないといけないというお母さんの影響で今まで頑張ってきた。でも、一番にならなくてもいいと、好きなことをすると決める。ドラマが始まったときは、エリートだったランダルとベスが思い切った決断をしたね。すごいね。ベス、トビー、ミゲルの色々な側面が見えてくるから、ドラマがますます面白くなるね。