2021.3.1

「あのこは貴族」の感想がまとまらない。あのことも書きたい、あれにも触れたいと全部書いてたら、とっ散らかってしまった。でも、そのとっ散らかり具合が正直な気持ちかもしれない。

どうしていいかわかんないって思った後、本当は分かってるって思った。自分がどうしたいか分かってる。分かってるけど怖い。また失敗したらどうしよう、うまくいかなかったらどうしよう、こんなことするなんて間違ってる、私にできるわけがない。どうしていいかわかんない、自分がどうしたいかわかんないって言ってたら、何にもしなくて済む。何にも考えなくていいし、行動しなくていい。だからわかんないわかんない胡麻化していたのかも。そしたら楽だ。楽だけど、このまま時間だけが過ぎていくのが怖い。怖いんだもん。

一人で抱えるのは辛いけど、誰にも相談できない。だから物語に助けてもらう。ブログを書いて頭を整理する。