2021.3.21

履歴書の写真撮りに行こうと思ったけど、顔の皮むけの状態がひどいのでやめた。こうして先延ばしにして、どうしたいんだろうね。でも、ちょっとでもいい状態で撮りたい。でも、そもそも履歴書に写真なんていらないくないか。1年位前に取ったやつあるから、それもでいいかなと思ってしまったんだけど、確か3か月以内に撮ったものって決まりがあるんだよね。前髪伸びてなければばれないと思うんだけど、3か月じゃこんなに伸びないでしょってくらいの長さだからな、難しいかも。めんどくさい。

今日はなかなか読書が進んだ。「コタキ兄弟と四苦八苦」というドラマを見ている。野木亜紀子さんが脚本で、去年の1月に放送されていたんだけど、配信ばかり見ていたから放送していることも知らなくて見逃していた。見てみたら、監督は山下淳弘監督だった。豪華。エターナル無職って響きがいい。これは、ティーバーというので見ているんだけど、今いろんなドラマが無料で見れるんだよ。「ずっと、あなたが好きだった」とか懐かしいの作品もある。

久々に地上波のドラマ見て、次クールはなにやるのかなって調べるという作業をこれまた久々にやって、楽しい。4月から渡辺あやさん脚本のドラマも始まる。楽しみ。