2021.4.12

確か先週は穏やかなはずだったのに、長続きしなかったな。不安定。泣いて泣いて目が痛い。どうしてまだ迷ってるんだろう。やっぱり私は間違っているのかもしれない。

図書館で借りたエピクテトスに学ぶ人生論見たいの読んでるんだけど、要はおかれた場所で咲きなさいってことなんだよね。今は受け付けられない。今これしか読んでなくて、やっぱり小説読みたいな。積んでる小説はあるんだけど、読みたい小説がないんだよね。買ったときは読みたいと思って買ってるのに、今じゃないんだよね。

「ネメシス」見た。入江監督だから期待してたんだけど、ちょっとノリが苦手。内勤だから現場に行くなって言われてるのに、全く聞く耳持たず車に乗り込んでついてっちゃうくらい自分勝手なアンナが、誰にも言われないのに急にわきまえて探偵にヒント出す役するって、おかしくない?アンナががんがん解決しちゃえばいいのに。

今日も寝付けないかもな。泣いたら目がはれるからせめて泣かないようにしよう。