2021.4.25

予約していた本と取りに行くついでにお気に入りのカフェに寄ろうと思ったけど休業中なので、違うカフェに行った。変異株も増えているので帰ろうかなとも考えたけど、せっかく準備してお金もかけて行くのだから帰るのはもったいないなと思ってしまう貧乏性。行こうと思ったカフェはコーヒーが美味しいんだけど、店内があまり広くなくて席の間隔も狭い。開店と同時くらいに入ればいいかもと考え、10時に着くようにしようと思っていたのに、家を出たのが11時過ぎだった。最近休みの日は起きた後、布団の中で動画をみてしまう。終わったら次が再生されるからついつい見てしまう。これは、よくないよなー今日も結局見てしまった。店内は半分くらいの入りだったけど、隅っこの一人掛けの席が空いていたのでよかった。周りも一人客ばかりだったのでラッキーだった。借りた本が面白くて夢中で読んだんだけど、最近長い時間座っていると腰が痛くなってくる。まずいなー映画も楽しめなくなってしまう。ストレッチと筋トレをやろう。暖かくなってきたしまた一駅あるこうかな。

面接落ちてからその週は仕事のこと考えないで生活しようと思ったけど、2週間くらい経って、そろそろ考えないとかなと思いつつ、もう何にも考えたくないという気持ちもあり、だって考えたってわかんないんだもん。GWは楽しく過ごしたいから、GW終わってからにしようかな。こうして先延ばしして後悔するのかな、それともよかったって思うのかな。知らない。もう考えたくない悩みたくない。無理だけど。

買わないと心に決めて洋服を見にぷらぷら歩いた。久々にZARAに行ったら、カットワークレースのオーバーオールを見つけた。今ネットで調べたら「カットワークエンブロイダリーワンピース」って出てきた。ワンピースなの?オーバーオールは私にとってカジュアルすぎちゃうんだけど、濃い目のグレーで子供っぽくなりすぎず、ひもの部分が細くてカジュアルさも減り、しかも腰の高めの位置に切り替えがあるので、いいかもと思ったんだけど、うーーん、腰の部分に膨らみが出て太って見える。横から見た感じはよかったんだけど、正面からがちょっと気になってしまう。これは着ないなと思い購入はやめた。腰のふくらみが気にならなかったら買っていた。最初の買わないの決意は、いい服見たらどっかいっちゃうよね。ホームページのモデルさん腰のあたり手で押さえててちょっとごまかしていなと思ってしまった。しかし、私が着たら裾一折してスニーカーで履いて丁度いいのに、モデルさんは脛が半分くらい出てる。レースは似合わないんだけど、カットワークレースは好きなので、探しているんだけど、なかなか見つからない。

数軒ぷらぷら見て、疲れたのでまたカフェに行ってしまった。前にコムサカフェに行ったとき売り切れだったケーキが気になったので行ってみたら、もう期間限定で終わっていた。早い。新しい限定商品の、ハニーピタヤというフルーツがのったケーキにした。幸せを呼ぶフルーツらしいので、あやかろう。見た目が白に黒い種のぼつぼつが目立って、ちょっとトライポファビアなので、見た目はダメだった。甘いって書いてあったけど、さっぱりした甘さで、好きな甘さだった。パッションフルーツのムースも美味しかった。高いけど、ここのケーキは美味しい。祝日までの3日間何とか乗り切れますように。