2021.6.12

誕生日クーポンで準新作のDVD安くレンタルできるから、借りに行った。レンタル店に来るのは3ヵ月ぶり。入口に2か月前から準新作が特定日に安く借りられるキャンペーンやってますよって張り紙あって、落ち込む。映画館に行けなかったから見たい作品たまってる。2ヶ月あったらたくさん見れたのに。準新作の量が異様多い。しかも、ほとんど知らない。コロナの影響で劇場公開できなくてDVDスルーになった作品が多いのかなと思った。一番映画館で映画見ていたころに、友達とレンタル店に行って、友達が新作とか準新作手に取って、これ見たいって言うと、それおすすめ、これ見たいって言うと、それもよかったって返してたら、ここにあるの全部見たって聞かれて、全部じゃないけどだいたい見たって言ったら、あきれられた。土日挟むから10本くらい借りようかなと思っていたけど、張り紙のキャンペーンを何度か利用できそうなので、控えめに5本にした。借りられないけど、店に来ると新作はチェックする。見たかったあれやこれがもうレンタル開始になっている。

最近横になっているのが楽で、つい横になっちゃう。休みは横にならないようにしようと思ったけど、結局なっちゃうよね。横になってすることは、DVDを見る、本を読む、動画を見る。座ってやってるのとおんなじなのに、なんで罪悪感があるんだろう。休みの日に何かしなきゃと思うのをやめたい。本読まないで過ごしても、DVD1本最後まで見れなくても、家事が適当でも、運動できなくても、寝っ転がってても、それでよしとしたい。休みがもう一日あったら、1日ぐらい何にもできなくても焦らないかもしれない。だいたい週2じゃ休みが足りないんだよ。やりたいことはたくさんあるのに休みが足りないんだよ。

昨日もすっかりブログを書くのを忘れてしまった。仕事帰りに用事あって、帰ってきたら疲れてて横になっちゃった。またやってしまってまたしてもショックを受けている。

最近食べ過ぎだから、間食をナッツに変えようと、大袋のナッツ詰め合わせ買ったんだけど、美味しくて結構食べちゃうから意味ないかも。