2021.6.15

ぐるぐるがやってきて、まずいと思って、アイロンをかけた。田中みな実さんが悩みがあったらケーキを焼くと言っていたように、手作業はぐるぐるを紛らわすのにいい。アイロンがけは、時間がある時にするのは好き。でも、実際は出かけるときに着ようと思っていた服に折りじわが目立っていたとか、そういう時間がない時にすることが多くて、そういうときはめんどくさいと思ってしまう。昨日アイロン掛けたのはワンピース。このワンピースはハンガーにかけておくだけでしわになる。ウエスト部分にギャザーが寄せてあるので、上も下もそのギャザーによって線が入る。そういうものと思っていたけど、やっぱり線が目立つ。最近全然出かけないのでずっとハンガーにかけっぱなしになっていた。いざ着るとき、アイロンめんどくさくて着るのやめること何度かあったから、ちょうどいい機会と思ってアイロンをかけた。2回目だけど、時間がある時のアイロンはいい。どうやったらきれいにかけられるか考えて、アイロン台のこの部分を使おうとか、こういう角度でかけようとか、そういうこと考えながらかけるのがいい。こういうときのお供はラジオ。今月でプレミアム会員を解約しようかなと思っているけど、ちょっと悩んでいる。そういえば、ユーネクストからまた1ヶ月無料で体験できますよってメールが来た。これは、入る。でも、6月中にサンクスシアター見ないといけなくて、あと5本。なかなか進まない。途中で固まってしまうことが多くて、そしたら最初から始めるしかなく、途中まで見ていたところに戻るのがめんどくさい。あとは、AppleTVの無料体験が7月末までで、見たいなと思うのもあるんだけど、スマホじゃないと見られないのが難点。ミラーリングも試したんだけどうまくいかなくて、作品うんぬんよりも、結局使いやすさとか、操作のしやすさとかで見るかどうか決めてしまう。なので、ユーネクスト戻ったら、ユーネクスト見るんだろうなと思っている。申込期限ぎりぎりまで入らないつもり。

7月22日、23日仕事が入るかもしれない。まだわかんないけど。広島行きまだ迷っている。飛行機とか取ってしまうと、万が一仕事入った場合キャンセル料かかるから、ぎりぎりまで様子を見ようかな。ホテルだけは取っておこうかな。ただ、どうやらあやさんが出るキックオフイベントはオンラインもあるようなので、行かなくてもいいかな。地元で映画が見られる日がくるのかどうかだよね。広島行ったことないから、観光したり、原爆ドームに行きたいんだけど、この状況で観光は控えた方がいいのかなとか、暑いの苦手だから、夏の広島はどうかなとか、いろいろ考えてる。いっそ仕事が入ってくれた方が諦めがつくな。まあ、入ったら入ったで文句は言うけど。