2021.6.27

ロミオ+ジュリエット見に行こうと思ったのに、目覚まし止めて、また寝て、起きたら9時過ぎだった。10時からの上映に間に合うはずもなく。来週にしよう。今日も一日だらだらと過ごしてしまった。スマホ見ないようにしようと思ったけど、結局見てしまった。でも、小説を1冊読み終わったし、今読んでいる新書がすごくおもしろい。「サラ金の歴史」という本。新書の紹介をしているブログで知って読んでみた。BRUTUSでも紹介されていた。サラ金の歴史とジェンダーの関係が興味深かったし、サラ金発展の過程には当時の経済や政治が当然かかわってきて、あとは人間の欲や見栄。いやーおもしろい。

ラジコの会員をやめたので、今日の日曜天国は聞けなかったんだけど、ユーチューブで聞けるのね。多分ダメなんだろうけど。

今日は天気がよくて、ベランダの陰になっているところで本読んだし、ぼーっとしたりして過ごした。ベランダの壁が高いから外からは見えないと思うけど、こっちからは見えないけど、あっちからは角度的に見えるとかあるのかな。どうか見えていませんように。窓を開けている部屋が多いから、話し声とかテレビの音とか聞こえてきた。