2021.7.8

同世代の転職が決まったと聞いて、また落ち込んでいる。いいな。自分の悪口書こうと思えばいくらでも出てくる。やめておいた方がいいのは分かってるんだけど、よし、やっぱりやめた。私にだっていいところはある。うらやましいな。転職したかった。頑張ったつもりだったんけどな、うまくいかなかった。

先週の「オーバーザサン」聞いた。不義理について。耳が痛い。痛いよ。絶対してきた。付き合いの長い友達が少ないのは自分のこのせいもあると思っている。中年になって気が付くね、あの態度は失礼だったとか、あのアドバイス真面目に聞いておけばとか。耳が痛くて途中で聞くのをやめてしまったくらい。でも、ちゃんと聞かないとと思って、反省するところは反省して、今からでも、少しでも不義理をなくしていこうと思って聞いた。今までは取り返せないけど、これからを考えよう。来週久々に人に会う。実はこ馬鹿にしてくる人が来なくなったのでちょっとほっとしている。楽しめるかな。人と会っても上手く会話できないってことに悩んで会う前が一番疲れる。

今週長いな。明日も会社に行かないといけないなんて信じられない。仕事辞めたいけど、辞めたらもう働けるところないし、働かないと生活できないし、割り切って、生活のためお金のためと割り切って働こうと思っているんだけど、それでも辛い。つらいつらいつらい。つらいときはつらいと言っていこう。言ったって何の解決にもならないのは分かってるけど、言わなくたってなんの解決にもならんし。