2021.11.10

放送大学から通信指導提出のメールがきていた。締め切りが11月末。まずい、全然終わってないのに。WEBで提出もできるみたいだから、あと2週間ちょっとで頑張ってやろう。課題やってから次に進むとしていたけど、これやってたら間に合わない。とりあえず進んでしまおう。ガイドブックに載っている映画が見放題に入ってないとか検索している場合じゃないな。勉強優先。

会社でメール見ない人いるんだけど、迷惑。こないだも会議の時間変更メールしたのにこの人だけこなくて、私が連絡してないみたいになった。したし。迷惑。

通りもんもらった。美味しい。福岡行ったんだって、いいなー旅行行きたい。福岡は3回遊びに行ったことがある。空港が近くて便利。あったかいし、お店もたくさんあるし、商店街周辺をぶらぶらするのも楽しかった。ちなみに2回目に福岡行ったときにSuicaを失くしてしまい、福岡で買ったから「はやかけん」を持っている。東京行ったとき、羽田空港Suica買って、もう切符買うのに悩まなくていいんだって感動した。東京の券売機はボタンがいっぱいあってわかんなかった。金額で探しても駅名で探しても該当するボタンがなくて、どうやら〇〇線って路線をまず選択しないといけなかったらしい。切符買ってた時はたまに改札で止められてたから、それもなくなった。

アン・ハサウェイレベル・ウィルソンの「ザ・ハッスル」見た。これ、シリーズ化して欲しい。とにかく笑える。アン・ハサウェイに対して未だに優等生的なイメージを持ってしまうんだけど、個人的には「シンクロナイズドモンスター」のお酒が手放せないダメ女や、「オーシャンズ8」のわがままな女優役が好きなので、今作のジョセフィーヌは大好き。レベル・ウィルソンのコメディ演技はどの作品も間違えないけど、これは大当たりでしょ。レベル・ウィルソン演じるペニーが、同じ詐欺師のジョセフィーヌに弟子入りして、色んな技を訓練するシーンがあって、そこでペニーがうまくできなくて、ペニーの演技が上手いし、編集のテンポもいいして、おかしくて仕方がない。調べたら監督がテレビドラマの「Veep」の監督らしく、コメディ上手いの納得。それで、ジョナ・ライアンが出てたんだ。続編にも出て、ぜひまた最初に騙されてほしい。あと、テッドラッソのレベッカも出てたので、彼女も続編に出てほしい(続編は決まっていません)。書いてて思い出したけど、テッドラッソのシーズン2も見たいな。一度映らなくなったから念のためfireTVstick買って置いたけど、未だに問題なく見られる。まあよかったんだけど、古いのだとAppleTV見られないんだよね。