2022.4.23

ユミの細胞たち見終わって、さあ、ベターソウルコールを見ようと思ったんだけど、見るには当たり前だけどネットフリックス入らないといけないんだった。うーん、アマプラの期間終わってからにしようと思ってたんだけど、もう入っちゃう?どうする?って迷ってたら、新作DVD110円で借りられますよクーポンが来たので、入るのはDVD見終わってからにしようと思って、DVDレンタルしてきた。ヴェノムがもうレンタルしてた。さっそく見たけど、1作目の方が好みだな。

鍋の素買いだめしたからしばらく大丈夫と思っていたけど、このペースだとGW明けにはなくなる。もう店頭では売っていないし、ネットで買おうと調べてみたら、ミツカンから業務用でボトルで売っているのを見つけた。豆乳ごまとあごだしもある。他にも美味しそうなのがあって、試してみたいんだけど、夏は食べる回数が減るから、そんなに買ってもなあ。2種類欲しいけど、封を開けたらなるべく早く食べないとだから、暑い時期を迎える今から2本買うのも厳しいかもといろいろ考えた結果、1種類をボトルで、もう1種類をこなべっちで買うことにした。こなべっちのは、スーパーで見るより種類があって、限定のとか地鶏のとか美味しそうと思ったんだけど、値段が高い。600円超えるのもあって、びっくり。これで本当にしばらくは大丈夫。秋になったら、ボトルで違う味を試してみようかな。ゆずとか美味しそう。濃厚味噌とか濃厚白湯とかも美味しそうなんだけど、ほぼ毎日食べるとなると、味が濃いと飽きちゃうんだよね。味が濃そうなのはこなべっちで買えるといいんだけど、寒い時期になると値段も落ち着くといいな。でも、結局色々試して、この2つに落ち着いてるから、試さなくてもいいなかという思いと、でも、ここの美味しいし、別の好みが見つかるかともいう思いがあって、多分後者が勝って買うと思う。

最近、セブンでコーヒー買うとき、ホットよりアイスを選んでしまう。今までは夏でもホットだったんだけど、アイスの焙煎した味みたいのが美味しいことに気が付いてしまった。釜めしとかのおこげが好きだから、香ばしい感じね、あれ好き。

前回髪切ってからもうすぐ3ヵ月。肩につくかつかないかの長さで、髪の重みで膨らまずにすとんと落ちるので、落ち着いている。ただ、短い方が好みなんだよね。GW明けに行こうかと思ったけど、GW中の方が空いているかもと調べてみたら、ばらつきはあるけど、1日と4日が妙に空いている。直前まで予約入れられるから、ぎりぎりまで様子見よう。平日の方が空いているから、ここ最近は平日有休取った時に行ってたんだけど、5月は静岡行くし、6月まで待つか。静岡楽しみだ。飛行機予約した時期は感染者が減ってきていたから、GOTOあるかもとホテル取ってなかったんだけど、ないな。そろそろ予約しないと。感染者数が増えているから、ちょっと不安。全然予定立ててないけど、まあ、なんとかなるでしょう。ドラマ館とドラマ館周辺の縁の地、三島大社は絶対。余裕があったらレトロなカフェとか行きたいけど、ここは我慢かな。名物も食べたいけど、お弁当買ってホテルの部屋で食べるのでも満足できるから、それでもいいや。