2022.5.30

昨日図書館の本と、スーツを取りに行ってきた。先週、裾上げお願いしに行くとき、同じビルに入っている店で見かけた、虎プリントのTシャツが気になってたので、試着だけでもと思って寄る。あら、先週見たときよりかわいくない。試着しないで出る。他も見たいけど、我慢。どこかに寄ってしまう前にスーツを受け取りに行く。ファッション細胞が目覚めてから、ショップ店員とかお店のユーチューブ見てしまう。ますますほしくなる。でも、街中の人出を見ていると、やっぱりまだ気軽には出かけれないなと思う。今持っているもので満足しよう。スーツ受けとって、カフェに入る。借りてきたばかりの本を早速読む。最近よくカフェ行ってるな。

月曜日はだめだ。これはもう毎度のことだから、月曜日のせいにして放っておこう。落ち込んでいるのは月曜日だから。ぐるぐるに陥りそうなのも月曜日だから。全部月曜日のせい。八重さんが亡くなってしまって、金剛は大丈夫かな。母親の愛情を疑って、母親は金剛が一番だと言ってくれたけど、別の子を助けてなくなってしまう。泰時にどう影響するんだろう。あと、義時は義経のこととか全部を話せるわけじゃないけど、八重さんに話を聞いてもらって励ましてもらえることが支えになっていたから、大丈夫かな。で、八重さんですよ。初期の頃は頼朝への重すぎる愛で、どうなっちゃうんだろうと思っていたら、義時の重すぎる愛で立ち直って、親を亡くした子供たちを世話するという目標もって頑張ってたのにね、悲しいね。

宝くじ6月3日までだった。昨日やっぱり買えばよかった。一番近い売り場は二駅隣にあるんだけど、平日にわざわざ買いに行くのめんどくさいな。でも、買わないと5億当たらないしな。5億当たらないと仕事辞められない。でも、5億なんて当たんないんだよね。

スパイダーマン ノーウェイホーム」を見た。ネタバレあり。ピーターに厳しすぎないか。メイおばさんが亡くなって、恋人からも親友からも、みんなから忘れられて、大学にも進学できず、一人で新しい部屋に越すって、ここまで犠牲を払ってでも、隣人のヒーローであり続けないとならないのかな。アントマンが実はあの時アリになってたので、呪文が効かず、偶然ピーターと会って、あれ、元気?みたいな展開ないかな。アントマンってアリになれたね?地球上にいない人も沢山いるし、その中でピーターのこと覚えている人いるよね?あの状況でも、高卒認定試験受けようとして、近所で助けての声があればスパイダーマンとして駆け付けようとする、ピーター。どうしてあの状況でもこんなに前向きでいられるんだろう。でも、周りの大人はピーターは頑張れるから大丈夫とか、彼の頑張りに甘えないでほしい。ニックって何してんの。いや、もうニックへの期待なんてないけど、何してんの。ライミ版は2まで、アメスパは1本も見ていないけど、問題なし。でも、見ていた方が断然楽しめると思う。