2022.7.19

久々に泣きながら寝た。自分が情けなくて泣いてしまった。こんなはずじゃなかったのに。自分が役に立たない人間なんて受け入れられない。仕事に行く自分が自分じゃなきゃいいのに。そんなこと考えて泣いてた。泣いたって何の解決にもならないし、ただ目が腫れるだけなんだけどね。久々だったな、今年初では?3連休終わるの本当に憂鬱だった。3連休は2週間で返さないといけない図書館の本を集中的に読んだ。それ終わったら「繁花」にすぐ取り掛かろうと思っていたら、図書館から本届いたよって連絡があった。1週間取り置きできるから、これは今週末取りに行くとして、それまでに今読んでいるのを読み終えたい。今さ、図書館の順番待ち1番の本が4冊あるんだよね。うち1冊は予約は開始しているけど、購入したばかりだから、しばらくは届かないと思う。1冊は「繁花」の下巻なので、しばらく届かないでほしい。あと、上下とも他の予約が入ったら貸出期間を延長できないので、予約が入りませんように。嫌いな本について語るってポッドキャスト聞いて、とある作者の同じとこ嫌いで、笑いながら聞いてた。人間だから好き嫌い合う合わないあるから、しょうがないんだけど、嫌いって言いづらいよね。

「オールドルーキー」は6月末スタートで、まだ他のドラマが始まってなかったけど、他も出そろってくると、見なくていいかなと思ってきた。3回目は録画してあるけど、まだ見ていない。

自分がどうしたいかわかんないのが辛い。まだ、転職したいと思っていた時期の方がやることあったので辛さをごまかせた。転職活動自体は嫌で仕方なかったけど、まだ、この先変えられるかも、可能性があるかもと思えた。どうしたらいいのか分からないし、どうしたいのかも分からないし、仮に分かってもできないし。情けない自分、仕事のできない自分、人から好かれない自分、人から信用されない自分、こういう自分を受け入れていかないと。前よりは受け入れられている。今はそれでよし。