2022.10.20

マリコのポスターヴィジュアルがよかったので初めて科捜研の女を見てみたら、マリコあの髪型じゃなかった。初回2時間スペシャルは見たけど、面白くないわけじゃないんだけど、特別心惹かれるものもなかったので見ないかな。マリコと土門は恋愛関係なしの仕事上のパートナーなのかなと思うんだけど、「石子と羽男」に感じるようなバディ感を感じないんだよね。多分だけど、マリコと土門はもう信頼関係にあるんだよね。土門がいつから出ているかわかんないんだけど、科捜研が口を出すな、女のくせにみたいなやりとりを経て、2人の関係がもう出来上がってるんだよね。マリコが事情聴取についていくと言ったら、そう言うと思ったと土門が答えるように。完成形の関係よりも、関係性が変化していく方に興味があるんだな。じゃあ、2人の関係性が変化する今までのシーズンを見るかと言ったら、見ないかな。あ、さっきも書いたけど、科捜研の女は始めて見たので、マリコと土門のこれまでのやりとりは完全な妄想。

予約順1で、今週末に取りに行けるように届いたらいいなって本じゃない、別の本が届いた。これも予約順1だったんだけど、落札済みで予約はできるけど、実際の貸し出しがいつからかわかんなかった本。9月の最初の頃に予約したので、1ヶ月半くらいで、貸し出しが始まった。もう1冊も届いたら、また本に追われてしまう。来週末は全然読めない。週末読めないと、平日はほとんど読めないから進まないんだよね。しかも、2冊とも小説じゃない。読むの時間かかりそう。まあ、まだ1冊は届くかも分かんないんだけど。

「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」見ようか迷っている。これは、シーズンは続くのかな。自分でも驚くくらいに忘れてしまうので、続くようなら終わってからまとめて見ようかな。ユーネクストで何見ていいかわかんないんだよね。また気になるドラマを1話だけ数本見て決めようかな。それか、次に見るに入れている映画を見るか。次に見るリストに入れる作業は好きなのに、そこから見ないんだよね。一度登録すると、その配信は私が次に見るリストに入れたのを覚えているので、色んな配信にどんどん溜まっていく。

コロナ、増えているね。でも、今度は行く。決めてるの。ここを逃したら、本当に行けなくなってしまう。大河ドラマ館には行きたい。FK95マスク買っておこう。何着ていこう。ただでさえ着る物迷う時期なのに、旅行となるとさらに制限がある。うわ、どうしよう。週末試着しておこう。

明日行ったら休み。美容室にはちゃんと行く。帰りに本屋には寄らない。洋服も見ない。カフェは、ちょっと検討。先々週、2か月ぶりにカフェで読書したけど、やっぱりいい時間だもん。私は、この時間が好きだ、と思ったもん。旅行行ったときは、現地の古民家カフェとか老舗喫茶店とか調べて行くんだけど、今回はどうしようかな。