2022.10.21

セリーヌ・シアマ特集のユリイカ買ったけど、セリーヌ・シアマの作品は「燃ゆる女の肖像」しか見たことなかったなと思い、ユーネクストで検索したら、あるじゃん。ポイント必要な商品もあるけど、配信で見られるんだね。

昨日FK95って書いたけど、94だった。そろそろ買わないと旅行に間に合わなかったら大変。昨日、もしかしたら忘れている服があるかもと思ってクローゼット見直したんだけど、ないわ。ある服で決めなければならない。むず。雨には当たらなそうだから、それはいい。歩くこと多くなりそうだから、帽子買っておこうかな。散歩用に持っているんだけど、1つは冬用でキャップ型で耳あてついてるから今時期はまだ早い。もう一つは今も散歩のときにかぶっている、ハット型なんだけど、つばが大きいからかさばるんだよね。あと、色が薄いのでなんとなく夏用のイメージだから、今時期かぶれるの欲しい。週末見てみよう。

アカウント消したあの人元気かなと考えてしまう。もう、新しい職場なのかな。朝ドラの、あの古本屋さんいいよね。通いたい。ああいう場所ほしいな。夜ドラでサラリーマン2人が家に帰るのが辛いって言ってて、一人暮らししてからその感じがなくなったなと思った。実家の時は自分の部屋があっても、やっぱり人がいるから、けんかしてたりとか、誰かと誰かがもめてたりとか、そういうのが家の雰囲気に影響するからね。一人でいたい自分には、一人暮らしが向いてるのかもね。まずいまずい、落ち込みそう。もう明日は休みなんだから、仕事のことも将来のことも考えずに、休もう。つらいよ。どうしてこんなことになっちゃったんだろう。楽しいことだけ考えよう。休み、旅行、これから読む本のこと、見たい映画のこと、来週はじまる「エルピス」のこと。どんな人生だったら満足だったんだろう。本や映画が好きだから、それに携わる仕事に憧れた。映画宣伝の仕事に応募したこともある。書類で落ちたけど。憧れた仕事に就けたら満足だったのか。でも、忙しい業界だからついていけなかったかも。どこで働いてもうまくいかない気がする。ここでさえ失敗してるのに。どうして人生やり直せないんだろう。あー、終わり。いくらでも落ち込めるので、終わり。休みだ。旅行の準備して、行くとこも決めて、洋服も決めよう。楽しみだ。あー仕事行きたくない。