2023.4.3

金曜日はせっかくの休みだったのに、ほぼ寝て過ごした。午前中に図書館に本を借りに行って、帰りにまたマックによってモーニングしながら読書。買い物して帰って、なんだか怠いのでそのまま横になってドラマや動画見てたら、2時間位寝てしまった。起きても何にもする気が起きなくて、夕食の準備するまで寝たまま、本読んでドラマ見てた。せっかくの有休だったのに、新しいところどこにも行けなかった。

土曜日は乳がん検診。混んでた。本が読めたからいいけど、疲れる。石灰化しているけど今回も大丈夫だった。よかった。オフホワイトか明るいベージュのパンツを探しているので、店回ろうかと思ったけど、疲れてセカスト1軒行って帰ってきてしまった。帰って少し家事やったらだるさがぶり返してきて、金曜みたいに寝っ転がって過ごした。

日曜は昨日行けなかった分買い物に行きたくて、昨日さぼった分の家事もやって、2時くらいに街に出た。前に試着して迷った店とかあらかじめネットでチェックしていた店を5,6軒回って、試着もしたけど成果なし。一旦カフェで休んで、目当てのパンツはなかったけど、1着気になったカーディガンがあるから、それをまた見に行く。買う。そういえば、母親がユニクロのチラシ持ってきて、これが気になると言っていたタックワイドパンツを思い出したので、見に行く。いい。裾上げお願いしたのでまだ手元にはないけど、ほしかったものが買えてよかった。

ドラマは「イルタ・スキャンダル」を見ている。まあまあ面白い。中年のラブコメが軸で、周辺で起こる連続鉄球殺人事件。「椿の花咲く頃」みたい。韓国ドラマお得意のスタイルだよね。本は「おしゃべりな脳の研究」を読み始めた。おもしろい。

せっかくの三連休だったのに、怠さと、このままでいいのかって悩みで、なんか疲れた。休みの日くらい悩まずに過ごしたいのに。